• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

【男は意外と見ている!】カモメ眉やボサボサ眉は医療脱毛で!

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

ボサボサ眉の脱毛

仕事で忙しい時間が続くと、「眉毛の手入れ」もおろそかになりがちです。専業主婦でお出かけ機会が少ないような場合にも、フサフサのまま近所のスーパーへ買い物にいったりすることが考えられます。「まっいっか…今日は〇〇だし…」と思うわけですが、このような時に限ってふと「えっ!?ウソっ…」といった予期せぬ出会いが起こります。目を見て言葉を交わす以上、隠すわけにはいかないのが「眉毛」です。後悔しないための「持続力のある医療脱毛」についてご紹介します。


眉毛の繋がりは「女子力のなさ」を露呈

女性の眉毛の状態は、その人の「気配り」や「細やかさ」を表わしていると見ることができます。どのようなタイミングであれ、カモメ眉(両眉が繋がっているような状態)やボサボサ眉を見られてしまうということは、日常生活の中のウェイトの置き方が乱れている可能性があります。

不十分なものは目に付きいやすい…

男性は普段女性と会話をしながら「仕上がった眉やメイク」に対しては何も感じませんが、「崩れかけているメイク」や「毛先がポツポツと見える眉毛」については少し気になったりします。常にパーフェクトである必要はもちろんございませんが、キレイな状態を見慣れている男性や自分が眉の手入れをきっちりとしている男性の場合には、「不十分な手入れ」が目につきやすいという傾向がございます。

医療脱毛であれば、普段必ず処理するような「不要な部分の眉毛」をきっちりと生えてこなくすることが可能ですので、メイク時間の短縮にもなりオススメできます。


眉毛へのレーザー脱毛施術のポイント

眉毛へのレーザー脱毛

レーザー照射可能な範囲

医療脱毛でレーザーを照射できる範囲は、「瞼に近すぎないエリア」ということになります。具体的なところでは、上記イラストのようにマーカーで色づけられたような箇所、「眉上」「眉間」「眉下」に対して施術可能です。

「瞼」に近い箇所にレーザー照射できない理由

瞼に近づけて照射できない理由は、「レーザー光は照射範囲の黒いものに反応する」という性質があるためです。眼球付近は危険なエリアということになりますので、お顔のレーザー脱毛施術をお受けいただく際は、必ず専用ゴーグルのようなものを付けていただきます。 場合により「瞼に近いぎりぎりの眉毛」でレーザー照射できないケースもありますので、この点は予めご了承ください。

小さな照射ヘッドで細やかに調整可能

眉毛や指などの細かな部位に対してレーザー照射する際には、「照射ヘッド」を小さなタイプへと交換し細かく調整できるように対応いたします。上述のように、「瞼付近は照射できない」という制約があるものの、現実的には「お手入れが必要な箇所」の大部分をカバーできます。

レーザー脱毛施術の脱毛効果は「持続する」という特徴がございますので、ひと通り施術を終えられますと随分とお手入れが楽になるはずです。

TPOに合わせて変えられる「眉脱毛」のあり方

メイクのあり方や眉毛の形は人によって「TPOに応じた使い分け」があるかもしれません。仕事上で「プレゼンテーション」がある場合などには、メイクに合わせて濃くハッキリとした印象に仕上げることもあるでしょうし、休日の「お家デート」などで優しくナチュラルな状態を保つケースなども考えられます。

このように状況に応じて使い分ける場合には、「どのように眉毛を脱毛すべきなのか?」とお悩みになるかもしれませんね。

「ベースとなるアウトライン以外を脱毛する」のが正解

基本的には「ベースとなる形(アウトライン)を決めてしまい、そこからはみ出る箇所を脱毛してしまう」という方法が最もリスクのない方法です。TPOによる眉の使い分けについては、アイブロウペンシルやアイブローパウダーなどを活用し、アウトラインの上に足していくということで対応できます。

細くしすぎないように注意!

眉毛の太さや形にはトレンドがあります。時代によって良いとされるものが異なりますので、今ベストだと言われるものを過信してガチガチに脱毛してしまうというのはあまりオススメできません。 特に細くしすぎてしまうと、都度書き足すような必要性が生じ、かえってメイクに時間を要してしまうということも起こります。

「どうしようかな…?」とお考えの場合は、施術経験豊富な当院スタッフがアドバイスさせていただきますのでお気軽にご相談ください。


「無料カウンセリング」でプロ目線のアドバイスを♪

眉毛はお顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。ところが、どのような眉が自分に合うのかはなかなかわかりづらく、一般的な「黄金比」もうまく捉えられないのが通常です。 当院には10年以上に渡る施術実績がございますので、豊富な経験から導き出した「貴女に合った理想形」をサポートさせていただきます。

患者さまのお顔立ちに合わせた眉のあり方や最適な施術プランなどを丁寧にご案内しておりますので、どうぞお気軽に無料カウンセリングにお越しください。皆さまのご来院をお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム

当院の全身脱毛、パーフェクトボディーを目指して

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛部位により痛みを感じやすい箇所や、患者さまそれぞれの肌質や毛量によって、どのようにレーザーを照射させていくべきかは異なってきます。

それぞれに適切な照射レベル、照射角度、脱毛スケジュールをご提案させていただき、患者さまにとって、身体的なご負担やストレスを感じにくいものをご提案させていただきます。もちろん、脱毛効果の部分では妥協しないことが前提となりますので、どうぞご安心してお任せください。


肌質や部位により適切な機種を使い分けます

肌質や部位により適切な機種を使い分けます当院では、部位や肌質、お肌の状態などに合わせて複数の医療レーザー機でオールマイティーに対応できる環境を確保しています。

患者さまの肌質や元々の肌色、その時の日焼けの状態なども総合的に加味し、「アレキサンドライトレーザー」や「YAGレーザー」といった機器を使い分け、痛みと効果のバランスの中で最良の選択をしながら全身脱毛を実現させていきます。

疑問点や不安材料などがございましたら、適宜ご相談ください。


「全身脱毛」はこのような方に最適です!

「もう自己処理の日々から解放されたい…」

ムダ毛の自己処理にある程度慣れている場合でも、やはりそれに要している日々の時間はかなりのものになります。医療脱毛レーザーで全身脱毛を実現させてしまえば、ワキや腕、脚など各部位において自己処理に要していた時間を全て自分の時間として有効活用することができます。

お手入れの時間が物理的になくなるばかりでなく、精神的なストレスも大幅に軽減されることから、日々をより軽やかに歩むことが可能になります。

「自己処理からの肌荒れを何とかしたい…」

ムダ毛の自己処理後に誰もが一度は経験するのが、「肌荒れ」「赤み」「痒み」などの肌トラブルです。お肌に細かなトラブルを生じながら自己処理を続けている方も多いですが、慢性的な肌荒れは女性としての自信の喪失にもつながってしまいます。

医療機関で安全かつ適切に脱毛処理を施すことで、このようなトラブルを最小限度に抑えながら、スベスベでツルツルのお肌に限りなく近づけていくことが可能となります。

「もともと毛深くて、スカートとかもなかなか選択できない…」

遺伝的な側面があるものの、毛深く生まれた場合、女性としてはプラスの評価を受けにくいのが現状です。美容医療の観点からも、全身脱毛を選択することで、それ以前より明るく前向きになれるというメンタル面での効果も期待できます。

「医療脱毛」を女性としての新しいステージへのきっかけとしてご選択いただければ幸いです。