ジュエルクリニック恵比寿

【男は意外と見ている!】カモメ眉やボサボサ眉は医療脱毛で!

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

仕事で忙しい時間が続くと、「眉毛の手入れ」もおろそかになりがちです。専業主婦でお出かけ機会が少ないような場合にも、フサフサのまま近所のスーパーへ買い物にいったりすることが考えられます。「まっいっか…今日は〇〇だし…」と思うわけですが、このような時に限ってふと「えっ!?ウソっ…」といった予期せぬ出会いが起こります。目を見て言葉を交わす以上、隠すわけにはいかないのが「眉毛」です。後悔しないための「持続力のある医療脱毛」についてご紹介します。

眉毛の繋がりは「女子力のなさ」を露呈

性の眉毛の状態は、その人の「気配り」や「細やかさ」を表わしていると見ることができます。どのようなタイミングであれ、カモメ眉(両眉が繋がっているような状態)やボサボサ眉を見られてしまうということは、日常生活の中のウェイトの置き方が乱れている可能性があります。

不十分なものは目に付きいやすい…

男性は普段女性と会話をしながら「仕上がった眉やメイク」に対しては何も感じませんが、「崩れかけているメイク」や「毛先がポツポツと見える眉毛」については少し気になったりします。常にパーフェクトである必要はもちろんございませんが、キレイな状態を見慣れている男性や自分が眉の手入れをきっちりとしている男性の場合には、「不十分な手入れ」が目につきやすいという傾向がございます。

医療脱毛であれば、普段必ず処理するような「不要な部分の眉毛」をきっちりと生えてこなくすることが可能ですので、メイク時間の短縮にもなりオススメできます。

眉毛へのレーザー脱毛施術のポイント

レーザー照射可能な範囲

医療脱毛でレーザーを照射できる範囲は、「瞼に近すぎないエリア」ということになります。具体的なところでは、上記イラストのようにマーカーで色づけられたような箇所、「眉上」「眉間」「眉下」に対して施術可能です。

「瞼」に近い箇所にレーザー照射できない理由

瞼に近づけて照射できない理由は、「レーザー光は照射範囲の黒いものに反応する」という性質があるためです。眼球付近は危険なエリアということになりますので、お顔のレーザー脱毛施術をお受けいただく際は、必ず専用ゴーグルのようなものを付けていただきます。 場合により「瞼に近いぎりぎりの眉毛」でレーザー照射できないケースもありますので、この点は予めご了承ください。

小さな照射ヘッドで細やかに調整可能

眉毛や指などの細かな部位に対してレーザー照射する際には、「照射ヘッド」を小さなタイプへと交換し細かく調整できるように対応いたします。上述のように、「瞼付近は照射できない」という制約があるものの、現実的には「お手入れが必要な箇所」の大部分をカバーできます。

レーザー脱毛施術の脱毛効果は「持続する」という特徴がございますので、ひと通り施術を終えられますと随分とお手入れが楽になるはずです。

TPOに合わせて変えられる「眉脱毛」のあり方

メイクのあり方や眉毛の形は人によって「TPOに応じた使い分け」があるかもしれません。仕事上で「プレゼンテーション」がある場合などには、メイクに合わせて濃くハッキリとした印象に仕上げることもあるでしょうし、休日の「お家デート」などで優しくナチュラルな状態を保つケースなども考えられます。

このように状況に応じて使い分ける場合には、「どのように眉毛を脱毛すべきなのか?」とお悩みになるかもしれませんね。

「ベースとなるアウトライン以外を脱毛する」のが正解

基本的には「ベースとなる形(アウトライン)を決めてしまい、そこからはみ出る箇所を脱毛してしまう」という方法が最もリスクのない方法です。TPOによる眉の使い分けについては、アイブロウペンシルやアイブローパウダーなどを活用し、アウトラインの上に足していくということで対応できます。

細くしすぎないように注意!

眉毛の太さや形にはトレンドがあります。時代によって良いとされるものが異なりますので、今ベストだと言われるものを過信してガチガチに脱毛してしまうというのはあまりオススメできません。 特に細くしすぎてしまうと、都度書き足すような必要性が生じ、かえってメイクに時間を要してしまうということも起こります。

「どうしようかな…?」とお考えの場合は、施術経験豊富な当院スタッフがアドバイスさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

「無料カウンセリング」でプロ目線のアドバイスを♪

眉毛はお顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。ところが、どのような眉が自分に合うのかはなかなかわかりづらく、一般的な「黄金比」もうまく捉えられないのが通常です。 当院には10年以上に渡る施術実績がございますので、豊富な経験から導き出した「貴女に合った理想形」をサポートさせていただきます。

患者さまのお顔立ちに合わせた眉のあり方や最適な施術プランなどを丁寧にご案内しておりますので、どうぞお気軽に無料カウンセリングにお越しください。皆さまのご来院をお待ちしております。