• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

知識

自分のため?彼のため?レーザー脱毛に目覚めるきっかけ

自分のため?彼のため?レーザー脱毛に目覚めるきっかけ

近年、医療機関でのレーザー脱毛施術に目覚める女性が多くなってきています。各患者さまによって様々なきっかけがございますが、当院でよく耳にする「レーザー脱毛施術に目覚めたきっかけ」について5つご紹介いたします。「今レーザー脱毛施術を考えている」という場合は参考になる可能性も考えられますので、ぜひチェックしてみてください。


私はこうしてレーザー脱毛施術に目覚めました!

当院のような医療機関(クリニック)での脱毛施術は少しばかり敷居が高いとお感じになる女性もおられますが、近年は医療脱毛の「持続する脱毛効果」が浸透してきたこともあり、「ワキ脱毛」や「全身脱毛」、「VIO脱毛」などでレーザー脱毛施術をご希望になる患者さまが急増しています。

では、具体的にどういう経緯で「レーザー脱毛施術」に行きついたのかを5つご紹介いたします。

ケース1.自宅での自己処理が面倒になって…

最もよく耳にするレーザー脱毛施術の動機は「自己処理からの解放を願って…」というものです。自宅でのお手入れは何かと面倒で肌トラブルを生じがちです。お手入れした後で肌が荒れてしまったり、毛穴がポツポツと黒く目立つようになってしまって…など、セルフケアではどうしても乙女心を悩ませる症状がつきまといます

キレイでありたいと頑張っていた自己処理でかえって人目に晒しにくいお肌になってしまっては本末転倒ですよね。ここでしっかりと自己処理にピリオドが打てる「医療脱毛」をご選択になるのは正解です。プロフェッショナルな医療従事者が施術に当たりますので、安心感も違います。

参照)徹底検証!自己処理VS.医療脱毛

ケース2. エステ脱毛には終わりがないと実感して…

いわゆる「エステサロンからの乗り換え患者さま」も当院の場合多数ございます。「なぜ乗り換えることになったのか…」と言えば、やはりエステ脱毛の表面的な処理(≒一過性の脱毛効果)に「無駄払い」をしているのではないか?と感じ始めたことがきっかけとなっているようです。

また、一度エステ脱毛の限界点が見えてくると、これまでお気に入りだったエステサロンでさえ、「よく考えると毎回化粧品の勧誘とかされて面倒くさいな…」といった感情が生まれることも多いようです。医療機関であるクリニックの場合には、無理な営業や勧誘などが一切ございませんので、患者さまのリズムでご希望の施術をご選択いただけます。

もちろん「どのプランが最適か」といったご案内は丁寧にさせていただきますので、快適な距離感をキープしていただける状態です。 理想的には「初めからクリニックにしておけば…」という面もございますが、ここからは「脱毛効果に対してお金を払う」という方向にシフトしていただけますので、ご用意いただく予算に見合うだけの満足感が得られるはずです。

参照)エステ難民が医療脱毛に殺到する理由!?

ケース3.友達からの評判を耳にして

友達からの評判を耳にして

性は男性と比べた場合「集団意識」が強いと言われています。このため、周りのうわさや友達の言動に比較的強い関心を寄せます。自分自身が「プロに任せるタイプの脱毛施術」に興味を持っていなかった場合でも、友達がキレイになっていくのを目の当たりにし、脱毛施術を受けたことを聞くと「自分もやってみようかな…」と思う場合があります。

特に上述したような「自宅での自己処理に悩みを抱えていたケース」では、このような身近な友達の言葉が大きく胸に響きます。当院の場合であれば、お友達をご紹介いただいた場合に特典が受けられるというメリットもございますので、積極的にご紹介していただけますと幸いです。

参考:ジュエルクリニックのお友達ご紹介特典

「年間パスポート」でご契約いただいている全身脱毛の患者さまに限って、施術期間の制限を+2ヶ月延長させていただけるサービスです(紹介する側にもされる側にも適用していただけます)。

たとえば5人ご紹介いただければ累積期間として+10ヶ月の施術期間延長が可能です。

ケース4.カレシにツルツルが好きだと言われて♪

特にVIO脱毛をお受けいただく患者さまの中には、時々「実は彼がツルツルが好きって言っていたので…」とお話いただくケースもございます。VIO脱毛でツルツルにする場合には元に戻せないというリスクもございますが、お好みに応じて毛量などもご調整いたしますので、「お付き合いしているパートナーのことを思って…」というご希望ももちろん可能です。

また、VIO脱毛に限らず、全身脱毛の場合にも「恋人のことを思って…」という場合が少なくありません。自分のためでもあり、相手のためにもなる脱毛施術ですので、やはりレーザー脱毛はライフスタイルに潤いをもたらすものとして価値があるとご判断いただけます。

参照)VIO脱毛がもたらす「モテ効果」と男の本音?

ケース5.結婚式を控えて

結婚式を控えて

全身脱毛をご希望になる患者さまの中には、「結婚式を控えて…」というケースもございます。全身脱毛の場合には12ヶ月を一つの目安として「年間パスポート」をお付けしておりますので、晴れの舞台を前に全身隈なくキレイになさるケースや、入籍後の新婚生活を見据えて今のうちにムダ毛との戦いに終止符を打つという場合があるようです

特にウエディングドレスを披露する場では、お背中など自分の手の届かないエリアに対する処置も重要になってきますので、プロに任せるということで安心していただけます。

産毛に対する処置の可否も判断させていただきます

お背中などの「産毛(うぶげ)」に対しては、レーザー脱毛では効果的な施術ができないケースもございます。施術前に事前に予測を立ててご案内させていただきますので、「この程度の産毛であれば止めておくべき」、あるいは「これだけメラニン色素を含んでいる場合なら大丈夫」などプロ目線でのご案内をさせていただきます。

大切な結婚式に肌トラブルなどのリスクが生じないよう最大限のサポートをさせていただきますので、「婚前脱毛」をお考えの際もどうぞお気軽に当院までご相談ください。

参照)婚活女性の脱毛パーツ 男性を魅了する5つの部位!


「医療脱毛への目覚め」が貴女の日常を変えます!

レーザー脱毛施術の決定的な優位性は、言うまでもなく「お手入れからの解放」です。エステサロンと比較して一見高く見える脱毛施術も、「終わりの来る脱毛施術」という捉え方をした場合、トータルで安くつくことも少なくありません。

特に当院の場合には全身脱毛をはじめとしてお得なプランやキャンペーンが豊富にございますので、患者さまの「欲しい」を最小限のコストで満たしていただくことが可能です。

参照)ジュエルのキャンペーンのご案内

随時「無料カウンセリング」実施中!

ご契約前のご相談やお悩みなどを想定して、当院では随時「無料カウンセリング」を実施しております。ちょっとしたご相談で貴女のライフスタイルが一新するという可能性さえございますので、どうぞ積極的にご活用ください。皆さまのお越しをお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム