• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

知識

医療脱毛のスタートと年齢の関係(2)30代・40代編

医療脱毛のスタートと年齢の関係(2)30代・40代編

「医療脱毛のスタートと年齢の関係(1)10代・20代編」に引き続き、30代・40代編と題しまして、「ミドル世代の女性」がレーザー脱毛施術をお始めいただく際のポイントについてご紹介いたします。昨今では「医療脱毛」が普及してきたこともあり、ご自身が若かったころには実現できなかった医療脱毛がより安価にお受けいただけるようになってきました。ぜひ、こちらでレーザー脱毛施術のメリットをご確認いただき、前向きに医療脱毛をご検討ください。


30代で始める場合の傾向と対策

30代の女性の場合は、「結婚しているケース」と「独身でお仕事を継続されている場合」とで大きく生活環境が異なってきます。ライフスタイルが全く違っているものの、30代女性に共通して言えるのは、「いつも時間に追われている」ということではないでしょうか

レーザー脱毛施術は、長期的なご通院というプロセスが必要であるものの、ひと通り施術を終えられますと「ムダ毛のお手入れからの解放」というメリットがございます。

施術回数とトータル期間(目安)

施術回数の目安 トータル期間
2割~5割程度の脱毛効果 1回~3回 半年程度
5割~7割程度の脱毛効果 3回~5回 1年程度
ツルツルを目指す場合 5回~8回 1年半程度

※概ね2ヶ月~3ヶ月ごとに同部位施術をお受けいただくのが一般的です。

忙しいからこそ「レーザー脱毛」でピリオドを!

忙しい女性であればあるほど「医療脱毛」の脱毛効果は有効に働きます。これは普段の「ムダ毛のお手入れからの解放」を意味するためです。ぜひ前向きに「レーザー脱毛施術」をご検討いただき、未来に少しばかりの「ゆとり」をお取り込みください。

結婚していて子育て中の女性の場合

結婚していて子育て中の女性の場合

子育て中の女性はなかなか自分のための時間が持てません。それでも美容面では年齢に応じた身のこなしが求められるという側面もあります。限られた時間を「ムダ毛の自己処理」に費やすのは非常に勿体ないと思いますので、医療機関(クリニック)で無駄なく効率よく「全身脱毛」をお受けいただいてはどうでしょうか。

概ね1年程度のご来院期間をイメージしていただき、定期的に通っていただければその後はムダ毛のお手入れから解放された生活をお送りいただけます。長い目で見れば経済的にも時間的にも大きなメリットとなりますので、自分へのご褒美の意味も兼ねて先行投資してみてはいかがでしょうか。

参照)「意外とかかる…」一生セルフ脱毛を続けた場合のコスト

独身のキャリアウーマンの場合

お仕事を継続されている独身キャリアウーマンの場合、普段から見られている状況ですので、「ムダ毛のお手入れ」に関しても卒なくこなされていると思います。ただし、「自己処理」で対応している場合については、肌ダメージが蓄積されていき年齢を重ねるごとにシミやくすみ、お肌の乾燥などの悪影響をもたらす可能性があります。

20代の頃とは異なる「化粧ノリの悪さ」のようなものが実感され始める年齢ですので、このあたりでしっかりと「レーザー脱毛施術」をご検討いただき、これ以上肌ダメージを取り込まないという選択をすると良いかもしれません。

医療脱毛でのレーザー脱毛施術には、「シミ」や「くすみ」を一定程度改善する効果もございますので、部位に限らずお肌がワントーン明るくなるケースや、化粧ノリの改善などが認められることもございます。「女性の美」はご自身のライフスタイルに「新たな彩り」をもたらす可能性があるものですので、ぜひ積極的に医療脱毛の効果をお求めいただければと思います。

参照)医療脱毛の美肌効果って!?


40代で始める場合の傾向と対策

40代女性にとって、かつての「医療脱毛」のイメージは芸能人など特殊な人たちだけが受ける施術だったのではないでしょうか。ところが近年では「レーザー脱毛施術」が普及してきたこともあり、以前と比べて比較的手の届く料金体系へと変化してきています。

この事実にお気づきになり、「今の若い子はいいな…」とお感じの40代女性もおられるかもしれませんが、実は40代からでも「レーザー脱毛」はお始めいただけます。ご自分のお子さまと一緒に脱毛施術をお始めになる「親子脱毛」や、両親を介護する中で将来の自分を意識してデリケートゾーンの脱毛施術をお受けになる「介護脱毛」なども密かなブームとなっています。

「この歳でも大丈夫…?」が気になるご年齢

「この歳でも大丈夫…?」が気になるご年齢

脱毛施術は今や「若い人たちだけのもの」ではございません。基本的にどのクリニックも「完全予約制」をベースに施術スケジュールが組まれていますので、若い女性の中で一人待合室で待たなければならないといった状況はご心配無用です。 また、そのような心配以上に自分よりも年齢層が上の方とすれ違うようなケースもあると思いますので、興味をお持ちの場合はどうぞご遠慮なく「無料カウンセリング」にお越しください。

参照)大人の脱毛は今や基本!40代女性にブームな理由

白髪のムダ毛には脱毛効果が届けられませんのでご注意を!

医療脱毛に興味はあるけれど、「別に今じゃなくても良いよね?」とお感じの40代女性も少なからずおられると思います。一つご注意していただきたいのは、レーザー脱毛施術は「ムダ毛が黒いうちにしか摘み取れない」という制約がある点です。

基本的にレーザー脱毛器のレーザー光は「メラニン色素」に反応するものになっていますので、ムダ毛から色素が無くなって白髪になってしまってからでは脱毛効果を提供することができません。体毛の全てが白髪になるのはまだまだ先の話かもしれませんが、少しずつでも体毛に白髪が混ざり始めている場合は、そろそろ手を打っておかないと後から脱毛したいと思った時には「手遅れ」になってしまう可能性もあります

VIO脱毛に興味がある場合はお早めに♪

VIO脱毛に興味がある場合はお早めに♪

アンダーヘアに関しては、年齢と共に一定の確率で白髪が混ざり始めるという傾向がございます。将来介護されるときのことを思って「VIO脱毛」を受けておきたいと考える女性も増えてきていますが、白髪が出てきてしまった場合にはその毛根にだけ脱毛効果が届けられないということになってしまいます。

このため、特に「VIO脱毛」に興味があるという40代の女性に関しましては、できるだけお早めにご相談いただきますことをオススメします


医療脱毛は早ければ早いほどお得♪

30代や40代の女性に関して言えば、「レーザー脱毛施術」は早く始めるに越したことはありません。しっかりと脱毛効果が持続していきますので、かなりの高確率で「照射した部位の毛穴からムダ毛が生えてこなくなる」という作用をお取り込みいただけます。

また、アンダーヘアなどにおいては、ツルツルではなくても「生える毛」と「生えない毛」を毛穴レベルで調整することで全体のボリュームを抑えることもできます。「清潔感」をそのままの状態でキープしていただけますので、お早めに施術いただければいただくだけご満足いただける期間が長くなっていきます。

随時「無料カウンセリング」実施中

当コラムをお読みいただいて、「医療脱毛に興味がわいた」という場合や「何だか自分も挑戦できそう」とお感じになった場合は、どうぞ「無料カウンセリング」のご予約をお取りください。

当院は全ての患者さまに対して「脱毛施術は初めて」という前提に立って「レーザー脱毛施術のいろは」をご案内しています。患者さまのご希望部位に合わせたオススメのプランや、脱毛施術完了までの目安期間、一定程度認められるリスク面や対処法など、医療機関として誠実に「レーザー脱毛施術のガイダンス」を実施しておりますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

予約・問い合わせフォーム