• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

知識

【脱毛の秋】男性が気にする女性のムダ毛傾向!

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

渋谷の安い医療脱毛

公開日:2017.9/30更新日:2020.11/15

普段何気なく会話している男性、彼らは見ていないようでいて意外に女性のムダ毛を気にしています。ネットリサーチの「DIMSDRIVE」によって公開されている「女性のムダ毛」アンケートの結果の中から、男性が気になる女性のムダ毛を中心にまとめさせていただきました。


約半数の男性は女性のムダ毛を気にしています

インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」によって、女性のムダ毛に対する男性の意識調査アンケートが公表されています。この調査結果によると、次のように男性は女性のムダ毛に対して、約半数が気になるという方向で回答していることが分かります。


渋谷の医療全身脱毛

出典:インターワイヤード株式会社 ネットリサーチ「DIMSDRIVE」(2010年6月実施)

幻滅してしまった経験がある男性は約6人に1人

厳密なところでは、アンケートに「常に女性のムダ毛を気にしている」というニュアンスまでは含まれていませんが、次のように「ムダ毛によって幻滅してしまった経験がある」と答えている男性は、アンケート対象者4,342人の男性の内16.3%(708人)にのぼっています。これは、おおよそ6人に1人の割合と読み替えることができる結果です。


渋谷の医療全身脱毛

出典:インターワイヤード株式会社 ネットリサーチ「DIMSDRIVE」(2010年6月実施)

このように、場合によってムダ毛がきっかけとなって「恋の行方」に影響が出てしまう場合もあるようです。もちろん、内面とは別の表面性にどの程度の重みを置くのかは人それぞれですが、男性が女性の容姿に魅せられて胸をときめかせる傾向が強いことは否定できません。できるのであれば、「ムダ毛のお手入れ不足」によって恋に暗雲が立ち込めるような事態は避けたいものです。


男性が気になる女性のムダ毛部位

男性が女性のムダ毛を気にする部位については、どのような傾向があるのでしょうか。ネットリサーチ「DIMSDRIVE」のアンケートでは、この点についての意識調査も行なわれているので続けてみてみましょう。「男性が気にする女性のムダ毛部位」をわかりやすく女性モデルを使って表現させていただきました。


渋谷の医療全身脱毛

データ参照:インターワイヤード株式会社 ネットリサーチの「DIMSDRIVE」(2010年6月実施)

より細かく捉えたものが下記のデータになりますが、やはり女性の脱毛人気部位と重なる箇所が多いのが興味深いところです。当院でも、ワキ、ヒジ下、ヒザ下、VIO(デリケートゾーン)などは非常に人気のある部位であるため、危機意識を正しく反映させた脱毛施術となっているようです。このアンケート結果では、「口まわり」に意識が行く男性が多いようですので、お口まわりのお手入れにも気を付けていきたいものです。


渋谷近くの医療脱毛

データ参照:インターワイヤード株式会社 ネットリサーチの「DIMSDRIVE」(2010年6月実施)

男性に気づかれてからでは遅いのがムダ毛の処理ですので、ここからはムダ毛のお手入れを始めるのにオススメの季節「脱毛の秋」についてメリット面を見ていきたいと思います。


ムダ毛のお手入れを始める最適な季節が「秋」であるワケ

1.春先から夏に比べて予約が込み合いにくい

一般的に春先から夏にかけてはクリニックやエステで脱毛の予約が込み合います。効果的に脱毛するためには、毛周期(もうしゅうき)と呼ばれる毛の再生サイクルに合わせたレーザー照射が重要になってきます。予約が込み合うことによって、脱毛施術が先延ばし先延ばしとなり、ベストなタイミングで脱毛施術ができなければ、脱毛の最大効果を得にくくなるという懸念があります。秋は夏が終わって露出が減ることで、多くの女性がほっと気を緩める時期になります。予約もスムーズになりますので、狙ったタイミングでベストな施術が実現できます。

 


2.そもそも脱毛を完了させるのには時間がかかる

クリニックで医療脱毛施術をお受けいただき、「持続的にお手入れの必要を感じさせない状態」を目指していただくためには、一般的に2.3ヶ月毎に5回~6回程度の施術をお受けいただく必要があります。このため、部位によって多少異なるものの、ご納得いただけるゴールまでには平均的に1年~1年半程度の期間を要します。

これを逆算していくと、秋頃にムダ毛のお手入れをお始めいただければ、来年の夏にはある程度整った状態が期待でき、再来年の春頃には誰に見られても気にならない状態が仕上がっているという計算になります(もちろん、施術を重ねるたびにムダ毛が生えてこない毛穴が増えていきますので、1回1回の施術に効果がないという意味ではございません)。


渋谷周辺でムダ毛のお手入れを始めてみようと考えている方へ

「優しい光脱毛」というエステ脱毛にご注意ください

ジュエルクリニック恵比寿は、若者の街渋谷に位置しており、数多くの美容施設が点在するエリアで美容皮膚科として営業しています。当エリアには、脱毛サロンやフェイシャルエステなども存在しますが、医学的見地に立って効果が認められる脱毛施術を行なえるのは、医療脱毛意外に存在しません。

「エステ脱毛」は、もともと毛の生成組織にあたる毛母細胞を破壊できないレベルの脱毛施術になっています。このため、何度施術を繰り返しても「持続的に毛が生えてこない状態」を作れないのがエステ脱毛の本質です。様々な案内がなされていますが、光の照射に関して出力レベルが法的に定められていますので、安易に「優しい光脱毛」に流されないようにご注意ください。

当院は、医療従事者(医師・看護師)の手による適切な医療脱毛施術を実施し、各患者さまの本来的な目的地「ムダ毛のおれ入れの必要を感じさせない状態」へと導ける医療サービスをご提供しています。他の医療脱毛を実施しているクリニックと比較してもリーズナブルな料金体系で皆さまをお迎えしておりますので、本当の意味で「ムダ毛のお手入れ」にピリオドを打ちたいと考えておらえる方、ぜひ当院までご相談ください。お気軽に「無料カウンセリング予約フォーム」をご利用いただければ幸いです。

予約・問い合わせフォーム

当院の全身脱毛、パーフェクトボディーを目指して

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛部位により痛みを感じやすい箇所や、患者さまそれぞれの肌質や毛量によって、どのようにレーザーを照射させていくべきかは異なってきます。

それぞれに適切な照射レベル、照射角度、脱毛スケジュールをご提案させていただき、患者さまにとって、身体的なご負担やストレスを感じにくいものをご提案させていただきます。もちろん、脱毛効果の部分では妥協しないことが前提となりますので、どうぞご安心してお任せください。


肌質や部位により適切な機種を使い分けます

肌質や部位により適切な機種を使い分けます当院では、部位や肌質、お肌の状態などに合わせて複数の医療レーザー機でオールマイティーに対応できる環境を確保しています。

患者さまの肌質や元々の肌色、その時の日焼けの状態なども総合的に加味し、「アレキサンドライトレーザー」や「YAGレーザー」といった機器を使い分け、痛みと効果のバランスの中で最良の選択をしながら全身脱毛を実現させていきます。

疑問点や不安材料などがございましたら、適宜ご相談ください。


「全身脱毛」はこのような方に最適です!

「もう自己処理の日々から解放されたい…」

ムダ毛の自己処理にある程度慣れている場合でも、やはりそれに要している日々の時間はかなりのものになります。医療脱毛レーザーで全身脱毛を実現させてしまえば、ワキや腕、脚など各部位において自己処理に要していた時間を全て自分の時間として有効活用することができます。

お手入れの時間が物理的になくなるばかりでなく、精神的なストレスも大幅に軽減されることから、日々をより軽やかに歩むことが可能になります。

「自己処理からの肌荒れを何とかしたい…」

ムダ毛の自己処理後に誰もが一度は経験するのが、「肌荒れ」「赤み」「痒み」などの肌トラブルです。お肌に細かなトラブルを生じながら自己処理を続けている方も多いですが、慢性的な肌荒れは女性としての自信の喪失にもつながってしまいます。

医療機関で安全かつ適切に脱毛処理を施すことで、このようなトラブルを最小限度に抑えながら、スベスベでツルツルのお肌に限りなく近づけていくことが可能となります。

「もともと毛深くて、スカートとかもなかなか選択できない…」

遺伝的な側面があるものの、毛深く生まれた場合、女性としてはプラスの評価を受けにくいのが現状です。美容医療の観点からも、全身脱毛を選択することで、それ以前より明るく前向きになれるというメンタル面での効果も期待できます。

「医療脱毛」を女性としての新しいステージへのきっかけとしてご選択いただければ幸いです。