ジュエルクリニック恵比寿

ひじ下・ひざ下・わきはレーザー脱毛で!今選ばれている5つの理由

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

近年「ひじ下(腕)・ひざ下(脚)・わき」などの主要部位において、レーザー脱毛施術を経験したことのある女性が増えてきています。エステ脱毛の「一時しのぎ」という側面が口コミ等で浸透してきた影響や、「脱毛施術全体の価格破壊」なども考えられ、過去と比較すると現在が最も「レーザー脱毛施術」をお求めいただきやすい環境となっています。現在レーザー脱毛施術が選ばれている5つの理由をご覧いただき、ぜひ一歩を踏み出すキッカケにしてみてください。

レーザー脱毛だと、脱毛効果は未来にも持続する

脱毛施術において、医療脱毛(レーザー脱毛施術)がエステ脱毛(光脱毛・フラッシュ脱毛)に対し最も秀でている点は「脱毛効果」です。レーザー脱毛施術では、ムダ毛を生成する毛根組織自体を破壊、もしくは機能停止に追い込むことができるため、一通り施術を終えればそこから再び毛が生えてくる可能性は限りなく低くなっています。

※1回の施術でツルスベが手に入るという意味ではなく、「必要とされる該当回数(±5~8回)のレーザー照射を全て終えれば」という意味です

エステ脱毛では、永遠に一時しのぎ…が繰り返されます

※1回の施術でツルスベが手に入るという意味ではなく、「必要とされる該当回数(±5~8回)のレーザー照射を全て終えれば」という意味です

一方、「エステ脱毛」の脱毛効果は一時的なものです。ムダ毛が一旦抜け落ちるまでは期待できるのですが、これはあくまでも毛根奥にしっかりと掴まっているムダ毛が力尽きて手を放してしまうというレベルの作用に過ぎません。

施術後、しばらくを経て離脱するに至ったムダ毛であっても、また時期が来れば元のようにしっかりと生えてきます。「毛根組織の破壊は医療行為である」という動かせないルールが存在するため、医療に従事しないものがこの種の施術(治療)をすることはできないのです。

最近のレーザー脱毛は、主要部位でお値打ちプランが多い

近年、医療脱毛の分野でも価格破壊の波が押し寄せています。これは医療脱毛の「ツルスベ効果」に憧れを抱いていた人たちにとって願ってもないチャンスとなっています。

当院に関しましても、各種キャンペーンプランをご用意してお一人でも多くの女性患者さまにお喜びいただけるようなものをご用意しております。中でも「ひじ下(腕)・ひざ下(脚)・わき」については、多くの女性にとって脱毛したい部位のトップ3に入るものとなっておりますので、気になる箇所をまとめて解決できるようなプランを複数ご準備させていただきました。

レーザー脱毛だと、「再照射保障」があるのが一般的

医療脱毛(レーザー脱毛施術)は歴とした医療行為に該当するため、期待される脱毛効果を適切に提供する義務がございます。あくまでも「脱毛効果が得られること」が前提となったご契約ですので、たとえば「本来毛が抜けていくはずのタイミングにしっかりムダ毛が抜け落ちない…」といった事態については適切に再照射させていただいております。

可能性に賭ける施術(エステ脱毛)はムダ打ちになります…

レーザー脱毛施術で「再照射」という救済策が用意されているのは、医療行為という責任性も去ることながら、用いるレーザー光に「ブレない脱毛効果」が確認できているためです。術後の反応をある程度しっかりと見守っていただければ、仮に「照射漏れ(打ち漏らし)」を起こしている場合には、当該部位において無償にて再照射対応させていただきます。

真っ白でクリアな脱毛施術が医療脱毛(レーザー脱毛施術)の真の姿ですので、エステ脱毛のような白黒はっきりしない可能性に賭ける施術ではなく、信頼のおける医療機関にご相談ください。

レーザー脱毛は医療機関実施なので万が一にも安心

医療機関で脱毛施術を受けることのメリットの一つに、必ず医師がそのクリニックの中に在籍しているということが挙げられます。レーザー脱毛施術は、確かにしっかりとした脱毛効果が狙える力を有しているのですが、その効果の大きさに比例するだけの施術リスクも当然ございます。仮に「レーザー光の照射レベル」が過度に不適切なものになっていると、長期間に渡り痕が残ってしまう熱傷(やけど)が生じてしまう可能性さえ否定できません。

参照) レーザー脱毛施術の熱傷(やけど)前編:熱傷が起こってしまう理由と対策

施術を担当する看護師は、脱毛施術のスペシャリスト!

常にリスクと隣り合わせの施術が行なわれるため、施術担当者である「看護士」は一般的な医学知識は元より、脱毛施術に関する専門的な知識技術を身に付けた上で患者さま対応に当たります。緊急避難的な応急処置はもちろんのこと、場合により医師が直接手当を施したり、術後反応の具合によっては当院の側でお薬を処方するといった事態までも想定した上で安全管理体制を整えています。エステサロンにはこのような総合的なカバー力が全くございませんので、確かな実績のある評判の良い医療機関(クリニック)で脱毛施術をご依頼ください。

当院は10年以上に渡り、首都圏近郊(渋谷区)を中心として数多くの女性患者さまの脱毛施術を手掛けて参りました。培った施術実績を常にスタッフ間で共有しながら知識技術の平準化を計っておりますので、どの担当看護士であっても安心してお任せいただけます。医療機関をお選びいただきます際は、当院のように実績を一つの基準としてフィルタリングしていただけますと、より安全性が担保されやすくなります。

無料カウンセリングで「正確な適正チェック」も可能

近年ではどの脱毛機関でも、初回来店時に「無料カウンセリング」という形を取ることが多くなってきています。当院も初回全ての患者さまに「無料カウンセリング」を実施させていただき、以下のように「脱毛施術のトータルガイダンス」として各患者さまにご活用いただいております。

当院の無料カウンセリングの概要

  • レーザー脱毛施術のメカニズムや効果、施術リスクのご案内
  • 患者さまの肌体質や毛質に合わせた施術の適性チェック
  • 必要とされる施術回数やトータル施術期間の目安紹介
  • 料金体系や最適プラン、キャンペーンプランなどのご紹介
  • 予想される混雑状況(予約状況など)のご案内
  • その他、質疑応答など

これらは一見どの脱毛機関の「無料カウンセリング」であっても全てカバーされているように思われがちですが、当院のような医療機関(クリニック)でなければ、「自分の肌体質などに関する脱毛施術の適性」について、医学的に適切な回答を受け取ることはできません。

たとえば「私の肌でも大丈夫なのかな…?」とお感じの敏感肌、もしくはアトピー性皮膚炎などの症状をお持ちの女性が、とりあえず近場のエステサロンで「無料カウンセリング」があるから訊いてみようと思ってみても、そこではおそらく曖昧な返事がなされるでしょう。誠実なエステサロンであれば、「お肌への影響具合についてのご心配が強い場合は、皮膚科等の医療機関にて医師の診察をお受けください」と説明を受けるかもしれませんが、「売り上げ」という危機迫る目標のあるエステサロンが、この種の誠実な対応が取れるかどうかは懐疑的です。

エステティシャンはあくまでも、医学的な判断の下せない一般人に過ぎませんので、「安心の脱毛施術」に関しては医療機関(クリニック)の側でお求めください。

「無料カウンセリング」で医師の診察を希望する場合は、事前連絡を♪

通常、一般の病院であれば医師の診察に関して「初診料」といった費用が必要になります。ところが、当院のような美容皮膚科系の脱毛クリニックの場合には、「無料カウンセリング」の中で必要に応じて専門医が皮膚の状態や肌質などを診察の上、「レーザー照射の影響具合」や「施術可否」などについて責任ある回答をさせていただくことが可能です。

※この診察を持って処方箋を出すというようなものではなく、あくまでも脱毛施術の可否をご判断させていただくという意味での診察です。

このような際は「無料カウンセリング」のご予約時に、医師の診察を希望している旨を前もってご連絡ください。スケジュールによっては医師の手が離せない場面も多分に考えられますので、ご希望の場合はお忘れなきようお願いします。