• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

全身脱毛

全身脱毛ってどこまで?もう迷わない!全身脱毛の決め方

全身脱毛ってどこまで?もう迷わない!全身脱毛の決め方

クリニックやエステサロンが提供している全身脱毛は、全身という名前が付いてますが、必ずしも身体の全ての部位を脱毛施術の対象としているとは限りません。むしろ、そうなっていないことの方が一般的です。当コラムでは、当院の全身脱毛の部位設定についてご紹介し、自分に最適な全身脱毛の決め方について解説いたします。医療脱毛(レーザー脱毛施術)をご希望になる場合、非常にコストパフォーマンスに優れた理に適った設定となっていますので、ぜひご一読ください。


ジュエルクリニック恵比寿の全身脱毛(部位選択制)

ジュエルクリニック恵比寿の全身脱毛(部位選択制)

当院の全身脱毛は、上記イラストのように4パターンからご選択いただけるものとなっています。全身脱毛のベース部位を「お顔とデリケートゾーン(VIO)を除いた箇所」とさせていただき、患者さまの必要に応じてそれぞれ追加選択いただけるものとなっています。

ご希望が分かれる部位は「選択制」なのでお得!

クリニックやエステサロンによっては、全身脱毛を選択した場合に頭髪以外の全ての部位が対象となるケースもあります。一見、初めから部位が全て網羅できていてお得なように映りますが、実際には「全て脱毛いただくことを前提とした施術料金」が組まれていることがほとんどです。

つまり、「私は顔にはほとんど目立つムダ毛が生えないから必要ない」と思っても、基本的には全て受けるものとしての施術料金が請求されることになります。デリケートゾーンの「VIO脱毛」についても、「私には必要ない」と思う場合や、「恥ずかしいからアンダーヘアは施術したくない」と思う患者さまもおられます。このような場合に全て受ける前提の料金で請求されると損をした気分になってしまいますよね。

このようなことで、当院は施術希望が分かれやすい「お顔」と「VIO」については患者さまの選択制を採用させていただきました。オプションとして「お顔」や「VIO」を追加いただいた場合、少し総合費用は高くなるという仕組みで、お値段の安さにこだわるのであれば「お顔」や「VIO」を外した「全身脱毛」をご選択いただくという具合です。これにより、無駄なく快適な全身脱毛となりますので多くの患者さまに喜ばれています。

エステサロンの全身脱毛はオススメできません…

少しばかり話は逸れてしまいますが、全身脱毛の部位設定がどうあれ一般的にはエステサロンで全身脱毛を受けた方が費用面で割安になります。このため、あまり深く考えずに表面的な安さを基準に「エステ脱毛」をお選びになる患者さまも考えられますが、残念ながらこの場合には全身脱毛は完結せず、いつまでも費用負担を強いられるという結果に陥ってしまいます。

なぜなら、エステサロンのフラッシュ脱毛(光脱毛)では、毛根組織を破壊する施術が認められていないからです。「ムダ毛が抜け落ちる」という脱毛施術は提供できても、その後の「その毛穴からムダ毛が生えてこなくなる」という脱毛効果までは法的に提供できないのです。永遠にゴールにたどり着くことのない全身脱毛になってしまうため、結果的に医療脱毛(レーザー脱毛施術)よりも総合費用が高くついてしまう場合も少なくありません。何度施術を受けても終わりが来ないことに気づき、医療脱毛に乗り換えるという患者さまが当院にも訪れます。「初めからレーザー脱毛にしておけば…」というお声をしばしば耳にいたしますので、くれぐれも脱毛効果の弱いエステサロンを医療脱毛と同じ土俵で吟味しないようにご注意ください。

参照) エステ難民が医療脱毛に殺到する理由!?


部位選択だけでなく、曜日も選べるのがジュエル流!

部位選択だけでなく、曜日も選べるのがジュエル流!

当院の全身脱毛は、上述したように「部位選択」によって施術費用のムダを省けるようになっていますが、通う時間帯や曜日を患者さまに最適化させることで更にお値段を抑えるということも可能です。

3コースの中から最も都合の良いものをご選択ください♪

コースとしては、平日コース(平日/11:00〜18:00)、休日コース(日曜・祝日/11:00〜18:00)、不定期コース(平日・土曜・日曜・祝日/11:00~20:00)の3コースがございます。一般女性の場合は家庭で子育てや専業主婦をされているケース、外でお仕事をされているケースなどが考えられ、どの曜日や時間帯がベストなのかはそれぞれ異なります。平日コースは平日の11時から18時のみご利用いただけるものになりますが、平日にご自宅におられる時間が長い主婦の場合にはご選択いただきやすいものです。

一方でお仕事をされている女性の場合は、日曜や祝日のみに脱毛施術を受けるという設定をすれば、いつでも施術を受けられるコース(不定期コース)を選ぶよりも費用面でコストカットすることができます。

施術費用としましては、平日コースと休日コースが同額で、不定期コースが少し割高という形になっています。詳しくは以下のページでご案内していますので、ご自身にとって最も都合の良いプランをご選択ください。

参照) ジュエル年間パスポート(全身脱毛)のご紹介ページ

学生さんには更にお得なコースがございます!

学生さんには、平日コース(平日/11:00〜18:00)のみをご選択いただくことを前提として、全身脱毛の施術料金を一般女性の患者さまよりも割安にご設定させていただいております。「高校生以上から25歳までの学生」を対象としたもので、学生証などのご提示が必要ですが(未成年の場合には親権者同意書も必要)、該当する場合には非常にお得に施術いただけます。

詳しくは以下のページでご紹介していますので、学生さんで全身脱毛にご興味をお持ちの際はぜひご確認ください。

参照) 学生向け医療脱毛のご紹介ページ(全身脱毛もお得!)


年パスで同部位最多6回の施術が可能なのでお得!

当院の全身脱毛は、「年間パスポート」をお付けさせていただき、1年間に最多6回までの施術が可能なものとなっています。いくつかのクリニックをご確認いただければわかると思いますが、一般的には5回までの施術となっているケースがほとんどです。

+α1回の施術が仕上がりにも大きく影響!

「5回までの全身脱毛」と「最多6回の全身脱毛」とでは、仕上がり面で満足度が異なってきます。1年間という期限の中での全身脱毛ですので、最大パフォーマンスを見据えた場合2ヶ月ごとに同部位施術をお受けいただく形になりますが、この条件で施術いただければ概ねすべての部位でお手入れ不要の状態を目指していただけます。

※注意

特にワキについては、毛質などの関係で最多6回の施術でもお手入れ不要の状態にまで届かない可能性がございます。このようなケースでは、非常に安価な「ジュエルの先割ワキ脱毛」などを追加選択いただき、不足分を補う形をご検討ください。

 

参照) 「ジュエルの先割ワキ脱毛」のご紹介ページ

なお、当初より1年間の全身脱毛を選択するのは不安だという場合は、先にこちらのプランで医療脱毛の効果をお確かめいただき、その後に全身脱毛に進んでいただくという使い方もオススメできます。


お得なジュエルの全身脱毛!ぜひ「無料カウンセリング」へ

当院の全身脱毛プランは、「レーザー脱毛施術(医療脱毛)」という土俵で比較吟味した場合かなりお得な「お値打ちプラン」となっています。施術部位やご来院日時を無駄なくご選択いただける点、最多6回の同部位施術が可能となっている点など、他院と比較してもかなり有利な条件でご契約いただけます。

「恵比寿駅」徒歩1分という立地条件になっているため、首都圏近郊にお住まいの方でツルスベお肌に興味があるという女性はぜひ前向きに当院での脱毛施術をご検討ください。随時「無料カウンセリング」実施中ですので、お気軽に以下のリンクからご予約をお取りいただければと思います。スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム