• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

金額・契約

脱毛コースの選択?レーザーは5回以上が絶対オススメ!

脱毛コースの選択?レーザーは5回以上が絶対オススメ!

レーザー脱毛施術を提供しているクリニックでは、脱毛コースの基本としてツルツルを目指す場合に「5回の施術コース」が用意されていることが多くなっています。これで大半の女性がツルツルになれるのであれば問題ないのですが、部位や毛量によっては「これでは足りない…」と感じる場合も珍しくありません。このため、コース選択の際には「5回+αの施術」が可能なものをご選択いただく方が安心です。5回では不十分になりがちな部位とそれを補えるコース選択について解説いたします。


一般的な「5回コース」の落とし穴!?

レーザー脱毛施術を提供しているクリニックでは、しっかりとした脱毛効果を目指す患者さまを想定して「5回の施術コース」を用意しているところが多くなっています。このため、医療脱毛では「同部位5回の施術」がツルスベを目指す場合の一般的な目安として認識されています

ワキやVIOなどは5回でツルスベを実感しにくい

「5回コース」がセット回数として最も多くなっている場合、患者さまの立場としては「これで安心してツルスベまで到達できる♪」と考えてしまいがちです。しかし、実際のところ、ワキやVIOなどの毛質が太くしっかりとしている部位においては、5回ではツルスベをご実感いただきにくいケースも少なくありません。

腕や脚などの「黒いけれども細いムダ毛」については多くの女性が5回の施術でご満足いただけるのですが、そうでないケースでは少し不満の残る形で施術を終えるか、それを補うための追加施術(追加費用)が必要になります。このため、スムーズに「お手入れ不要の状態」にまで到達するためには、「5回+αの施術」が選択できるクリニックを考えていただくべきだとご案内できます。


当院でご提供している「5回+αの施術」の例

「ムダ毛は気になるけれども、私はヒジ下とヒザ下だけで十分なんです」といった特殊なケースを除いて、脱毛コースを選択する場合には5回以上が想定されているプランをご選択いただく方がご安心できます。当院では、「やや不十分になってしまう可能性」を想定して、需要の多いプランにおいて「5回+αの施術」を設定させていただいております。

1.ジュエルの先割ワキ脱毛(18ヶ月で最多9回の施術)

1.ジュエルの先割ワキ脱毛(18ヶ月で最多9回の施術)

日本人女性であれば、ほぼ全ての方が「可能なのであればワキの毛は全て無くしたい…」と考えていると思います。このため、医療脱毛でも「ワキ脱毛」は最も選択されやすく、どの患者さまもまず「ワキ脱毛」から施術をスタートするという傾向が強くなっています。

参照) どの部位からスタートすべき?医療脱毛のお得な順序

ところが、ワキには太くて濃い毛が生えるという特徴がございますので、「5回のセットプランではワキでツルスベを手にするのは難しい…」という側面がございます。このため、当院ではしっかりとツルスベまで到達できるように、「ワキ脱毛」については18ヶ月の期間で最多9回までの施術が受けられる「ワキ脱毛専用のキャンペーンプラン」をご用意しています。 施術費用も医療脱毛としては「破格の料金設定」となっていますので、まだ脱毛施術を受けたことのない女性はこちらからレーザー脱毛施術をスタートしてみてはいかがでしょうか。

参照) トライアルキャンペーン「ワキ脱毛トライアル」のページ

2.年間パス付き全身脱毛(12ヶ月で同部位最多6回の施術)

大人買いというわけでもありませんが、「どうせツルスベを目指すなら、初めから自己投資として全身脱毛でパーフェクトボディーを作り上げたい!」と考える女性も多くおられます。実際に最もコストパフォーマンスが良いのが全身脱毛ですので、経済的に余裕があるのであれば「全身脱毛こそ医療脱毛で選択すべき脱毛プラン」ということが言えます。

当院の場合、「お顔」と「VIO」は全身脱毛のコースにおいて選択制となっており、施術回数はベースとなる全身において「同部位最多6回の施術」が可能となっています。施術期間が1年間という設定がございますので、6回の施術を受けるためには2ヶ月ごとに施術いただく必要はございますが、しっかりと自己管理していただければ「5回+αの施術」でスムーズにパーフェクトボディーを手に入れやすくなっています。

ご注意

ワキに関しては、全身脱毛で6回施術いただいてもやや不十分に感じる可能性がございます。この場合には、上述の破格プラン「ジュエルの先割ワキ脱毛」で補っていただけますので、大きなご心配までは不要です。

3.VIOのコースでは6回と3回のプランが選択可能!

太くて濃い毛が生える部位としては、ビキニラインなどの「アンダーヘア」も考えられます。近年若い女性を中心にアンダーヘアをツルツルにするスタイルが広がりつつありますが、まだまだ日本ではデリケートゾーンには少なからずヘアが残っている状態が一般的です。

参照) VIOのデザイン事情 下半身にも個性の時代!

このため、当院では概ねツルツルに近づけたい場合の「VIO脱毛6回プラン」と、清潔感をお求めの際の「VIO脱毛3回プラン」とをご用意しています。ご希望に合わせてチョイス可能ですので、仕上がりイメージをご相談の上でご選択ください。

参照) ジュエルのVIOキャンペーンのページ


産毛(うぶげ)は施術回数とは別の視点が必要!

濃く太い毛が生える部位や元々毛量が多いというケースに関しては、一般的な5回の施術に「+αの施術」を補うことで「ツルスベお肌」が実現していきます。このようなことから、施術回数を増やせばどこでもツルスベになれると考えてしまいがちですが、たとえば「お顔」などの産毛が主体となる部位においては、施術回数を重ねてもなかなか思ったような脱毛効果は得られません。

これは、レーザー脱毛のレーザー光が照射範囲の「黒いメラニン色素」に反応して毛根組織を破壊しているためです。このため、産毛が生える部位(二の腕、背中、お顔など)でしっかりとしたツルスベをご希望になる場合、そのムダ毛の毛質を適切に見極めて施術いただく必要がございます。

気になったら「無料カウンセリング」へ♪

一般患者さまとしては、「この程度の色味でもしっかりと脱毛効果が出せるのかな?」とお感じになるケースもあるかもしれません。産毛へのレーザー照射と脱毛効果の判断については専門家でなければ難しいという側面がございますので、気になった場合は当院の「無料カウンセリング」にお越しください。プロ目線でチェックさせていただき、期待できる脱毛効果や必要な施術回数目安をご案内させていただきます。

また、単純にコース選択について迷っているという場合も「ご希望に沿ったベストなプラン」をご紹介させていただきます。以下のリンクよりご予約いただき、うまく「無料カウンセリング」をご活用いただければと思います。スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム