• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

未成年の脱毛

学生のうちに脱毛!? 得られる3つの効果とメリット

学生のうちに脱毛!? 得られる3つの効果とメリット

クリニックで提供されるレーザー脱毛施術は、実は学生さんにとって最適なムダ毛処理方法です。学生のうちにレーザー脱毛施術を選択すれば、コスト面でのメリットだけでなく、人生の様々なステージを有利に進めやすくなります。比較的高価な施術だと考えられている医療脱毛も「学割」を利用すればお得に同じ脱毛効果を取り込めますので、ぜひ当コラムをご覧いただき、「学生期間中の医療脱毛」をご計画ください。


1.施術料金がお得♪

学生のうちに脱毛施術を受ける場合、施術費用の面で有利になることが良くあります。施術を受ける場所にもよりますが、「平日コース」を選ぶことで割安に施術ができたり、学生だけの特権として「学割プラン」で契約できる場合もあります。

「平日コース」で契約できるお得感♪

当院では、全身脱毛(年間パスポート)をご選択になる際、患者さまのご都合に合わせて「平日コース」「休日コース」「不定期コース」の中からチョイスいただく形になっています。「平日コース」と「休日コース」は同じ料金設定ではございますが、曜日を限定しない「不定期コース」の際は少し割高の料金体系となっています。

全身脱毛(年間パスポート)のご来院曜日設定に関する施術料金の違い

コース名 ご予約可能日(ご来院曜日) 施術料金
平日コース 平日/11:00〜18:00 同額料金
休日コース 日・祝/11:00〜18:00 同額料金
施術料金 平日・土日祝日/11:00〜20:00 +αの割高料金

詳しくは…「ジュエル年間パスポート」のページで♪

学生さんのように平日に自由な時間が確保しやすい環境下であれば、「平日コース」を選んでおけば予約も入れやすくなり、割安でスムーズな脱毛施術が実現します。お仕事をお持ちの女性に人気のある「休日コース」は、同額設定であっても予約が込みやすいという事情がございますので、やはり学生さんはコスト面でも脱毛計画の面でも二重に有利だと言えます。

学割料金や学割コースを適用できる

学割料金や学割コースを適用できる

クリニックやエステサロンでは、一般的に平日の昼間は込み合いにくくなっています。予約が埋まらないまま時間が過ぎるのであれば、少し安い料金設定を組んででもご来院いただいた方が良いという事情もあるため、多くの脱毛施設では「学生向けのプラン」を打ち出しているケースが少なくありません。

当院も定期的に「学生向けのキャンペーンプラン」をご用意していますので、うまくご活用いただければ、少し割高感のある医療脱毛(レーザー脱毛施術)であってもお得に契約できるケースがあります。キャンペーン内容はタイミングによって異なりますので、詳しくは以下のリンク先でご確認ください。

参照) ジュエルクリニック恵比寿の「学生向け医療脱毛(キャンペーンプラン)」のページ


2.脱毛効果が長期間味わえてお得♪

医療脱毛は、「脱毛効果が持続していく」という点が最大の魅力になっています。ツルスベを目指す場合には5回~8回程度の同部位施術が必要になりますが、一通りこれらの施術を終えていただきますと、抜け落ちた箇所のムダ毛についてはその後長期間生えてこないことが期待できます。

レーザー脱毛は脱毛効果に持続性あり(早ければ早いほどお得♪)

正確を期すと、レーザー脱毛の「脱毛効果の持続性」は100%を保障できるものではありません。それでも、長期間に渡り「お手入れ不要の状態」をご実感いただけるのは確かですので、早く施術いただければいただくほどお得です。生涯自己処理を続けていくとなると、費用面でもかなりの負担となりますので、お早めに脱毛計画をお立てください。

参照) 「意外とかかる…」一生セルフ脱毛を続けた場合のコスト


3.美の先取りは恋を有利に運ぶのでお得♪

学生のうちに「レーザー脱毛」でいち早く脱毛効果を取り込んでおけば、数年後、大人の恋をしているタイミングで「突然のムダ毛危機」に陥る心配もありません。予想外の展開にいつでも対応できるツルスベお肌であれば、大人の恋も成就しやすくなるはずです。

ブライダル前に焦る必要もない!?

ブライダル前に焦る必要もない!?

「ブライダル脱毛」という言葉があるように、婚活をし始めるタイミングや結婚式の前の段階で全身脱毛を選択するという女性もおられます。このような選択はもちろん意味のあることですが、直前に焦って動き出すよりも、前もって完了しておく方が良いことは言うまでもありません。

特にウエディングドレスを意識して「背中脱毛」をする際には、産毛(うぶげ)をうまく処理しきれるかという問題も出てきます。人生の一大イベントに向けて「リスクある施術」は難しい選択になる可能性もありますので、学生のうちにすっきりとツルスベを作り上げておく方が良いでしょう。常にベストパフォーマンスが発揮できるように、ぜひお早めの「レーザー脱毛施術」をご検討ください。


「早すぎる脱毛」については要注意!

先の項目と矛盾するようですが、早すぎるご決断は時として脱毛効果を弱めてしまう可能性もあります。ムダ毛の成長が安定する前に施術を終えてしまった場合は、後から何事もなくムダ毛が生えてくる可能性もありますので、レーザー脱毛を実際に受けるタイミングについては冷静に判断するようにしましょう

「第二次性徴期」にある場合は脱毛効果を弱めてしまう場合も!?

一般的に高校生の頃は身体の発育が盛んで、1年間に急激に身長が伸びるケースもあります。人によっては二十歳を超えるくらいまで身体の成長が続くこともあり、このようなタイミングで脱毛施術を完結した場合、後から「またムダ毛が生えてくる」ということも十分に起こり得ます。

身長の伸びがストップした1,2年後くらいがベスト♪

「施術完了後の発毛リスク」を回避できるタイミングの目安としては、各患者さまのホルモンバランスやお身体の成長段階次第だと言えます。一つの目安としてお考えいただきたいのが、身長がストップするタイミングです。「身長の伸び」がストップして1、2年経過したタイミングであれば、それ以後に急激に体毛が濃くなるということは考えにくいですので、このような頃合いに「レーザー脱毛施術」をお始めいただくと良いでしょう。

これはちょうど学生さんが就活に入る頃合いだと思いますので、社会人になる前にムダ毛と決別してしまうという選択が最もスマートな流れだと結論付けられます。

脱毛計画のご相談も「無料カウンセリング」で♪

脱毛スタートのベストタイミングは、大学生であれば2年生か3年生あたりだと思いますが、それぞれに生活環境や経済事情なども異なります。当院は随時「無料カウンセリング」を実施しており、アットホームな環境で施術計画や最適な脱毛コースのご案内をさせていただいております。初めての医療脱毛であっても、分かりやすく脱毛効果や施術リスクをご案内いたしますので、どうぞお気軽にカウンセリングのご予約をお取りください。

なお、未成年患者さまについては、施術に際し「親権者同意書」が必要になります。カウンセリングの際に必須というわけではございませんが、後々を考えてご来院前に親御さまにお声掛けいただく方が良いでしょう。お母様と一緒に「無料カウンセリング」を受けていただくことも可能ですので、このあたりについてもご相談ください。皆さまのご来院をスタッフ一同お待ちしております。

予約・問い合わせフォーム