ジュエルクリニック恵比寿

どの部位からスタートすべき?医療脱毛のお得な順序

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

「効果の高い医療脱毛を選びたい。だけど初めから全身脱毛はちょっと怖い。お金もかかるし…。」このようにお感じになる患者さまはたくさんおられます。人気の脱毛部位とお得な施術順序(賢いプランの移行)についてご紹介します。

人気の脱毛部位と5回のセット料金

人気の集まる脱毛部位については、「株式会社リビングくらしHOW研究所」のアンケートの調査結果が参考になります。「徹底検証!どれくらいの人が脱毛してる?」のコラム内でもご紹介致しましたが、まずはおさらいしてみましょう。

データ参照元:株式会社リビングくらしHOW研究所による「ムダ毛処理事情」についての調査(2017年)

上記は、脱毛施術を受けたことのある女性に対し、「脱毛した箇所をすべて教えてください」というアンケートを取りまとめたものです。それでは、第1位から第5位までの脱毛人気部位と5回のセット料金(当院の場合)を見てみましょう。

人気脱毛部位

ワキ

男性意識の中では、処理していることが前提となっているワキ毛。とは言え、処理しやすい部位とは言えず、また毛も太くしっかりとしているため何かと厄介です。「いっそ根こそぎ退治してしまおう」という女性はやはり多く、当院でも一番の人気部位となっています。

部位5回セット料金(税別)
ワキ(両脇)27,500円

ヒザ下

「オシャレは我慢」と言われるくらいですので、女性であれば多少寒い季節でも可愛いスカートでコーディネートしたい日があります。春先や夏のシーズンまで含めると、やはりヒザから下については、ツルツルになっているとオシャレを楽しみやすくなります。

部位5回セット料金(税別)
脚(ヒザ下)112,500円

ヒジ下

アンケート結果では、脚についてのヒザ下が60.6%、腕についてのヒジ下が53.1%という結果になっています。両者に人気が集まるのは、やはりオシャレに直結する部位だということが言えるでしょう。腕の出せるお洋服をいつでも選べる状態というのは、女性としては確保しておきたいものです。

部位5回セット料金(税別)
腕・手(ヒジ下)105,000円

デリケートゾーン

アンケートでは、デリケートゾーンという選択肢での回答になっているため、それがV・I・Oどの部位に特に人気が集まっているのかが見えにくくなっています。デリケートゾーンでは、一般的にはVラインが最初に着手されるものとなっていますので、ここではVラインにしぼって料金案内をさせていただきます。Vラインを整えたいという意識は、下着や水着をキレイに着こなしたいという気持ちの表れだと考えられます。

部位5回セット料金(税別)
ビキニ(Vライン)84,000円

手の甲・指

僅差ではありますが、脱毛人気部位第5位という結果になっているのが、手の甲や指です。こちらは季節に関係なくいつでも人目につく部位と言えるでしょう。お仕事をお持ちの方の場合、接客業に関わらず、書類を渡すとき、吊革に手をかけるとき、あらゆる場面で視線が向けられる可能性があります。第5位という位置づけは、人によっては元々毛がほとんど生えていないという場合もあるからだと考えられます。

部位5回セット料金(税別)
腕・手(指・甲)21,000円

医療脱毛をスタートさせるオススメ順序

最初は「ワキ脱毛」でスタートするのが得策!

最もオススメしたい脱毛施術のスタート部位は、間違いなく「ワキ」です。こちらは人気部位でも断トツの1位になっていることからも、その価値については再確認するまでもありません。これに加えて強調させていただきたいのが、料金面との兼ね合いです。

まずは無料カウンセリングにお越しください

初回は丁寧な無料カウンセリングで疑問点を解消!

当院で医療脱毛をスタートされる際には、最初に無料カウンセリングを実施しております。医療脱毛のメカニズムについてのご紹介や、医療脱毛の施術で起こり得る肌トラブルやリスク面なども包み隠さずお伝えします。料金面のご案内に加え、各クリニックによっても異なる施術部位の切り分け、回数制限や期間などもお伝えし、患者さまの肌質・毛質なども確認させていただきます。

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌など、お肌が弱い方であっても医師の診察による適切な判断をさせていただきますので、お肌に不安をお持ちの際は、医師の診察を希望している旨を忘れずにお伝えください。ご予約は「無料カウンセリング予約フォーム」をご利用ください。

渋谷区「JR恵比寿駅」徒歩1分の立地

当院は首都圏を中心にアクセスしやすい環境を整えています。診療時間も年中無休の11時から20時までとなっており、完全予約制のご利用いただきやすい診療体制となっています。学校帰りやお仕事帰り、主婦の方でもお手隙の時間にお気軽にお越しいただけます。ジュエルクリニック恵比寿をうまくご活用いただき、ムダ毛のお手入れから解放された快適な日常を手にしていただければ幸いです。