• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

vio

VIOのデザイン事情 下半身にも個性の時代!

安いVIOの医療脱毛

VIOの脱毛施術では、各ムダ毛を除去する施術以外にも、アンダーヘアをデザイン調整することや、毛の全体量を減らす施術もお選びいただけます。どのようなデザインが人気を集めているのかについてこちらのコラムでご確認ください。


VIO脱毛では、デザイン脱毛が可能

当院の医療脱毛施術では、特にVIO(ビキニライン・性器周辺・肛門周辺)の施術において、デザイン脱毛が可能です。ただ、そこに生えている毛を取り除くという施術ではなく、必要な箇所を残して形を整えながら脱毛施術をお受けいただけます。

アンダーヘアで人気のデザイン

VIO脱毛をお受けいただく患者さまの場合、その部位への脱毛施術が初めてのケースが一般的です。このため、好みのデザインを問われましても、どのようなデザインが良いのかもあまりイメージしにくいかもしれません。当院は、これまで数多くのVIO施術の実績がございますので、その中で人気の集まるデザインについてご紹介いたします。VIO脱毛をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

定番人気の「逆三角形型」と「スクエア型」

VIO医療脱毛

女性の立場からも男性の立場からも、一番スッキリとしたデザインで人気が高いものが「逆三角形型」です。V型に整えることで、ビキニや下着にスムーズにフィットします。同様に四角形に近い「スクエア型」も人気があります。メリットは、逆三角形型と比較してより自然な形のお手入れを印象付けられる点です。元々毛が少ないのか、自己処理をしてそうなのか、あるいは脱毛施術なのかといった境界線をボカしやすいため、脱毛施術を意識させたくない女性にとってはオススメできるものです。

セクシーな下着にも完全対応「Iライン型」と「楕円型」

VIO脱毛

「Iライン型」を希望される患者さまも少なくありません。どれだけセクシーな下着をお付けいただいても下着の外に毛が漏れるようなことがないという点が大きなメリットと言えます。同様に、「縦長の楕円形」でそのご希望を実現するケースもございます。Iライン型も楕円型もその横幅の太さを調整することで、お好みの範囲を実現できますので、どうぞお気軽にお申し付けください。

個性的なデザインの「ハート型」「スター型」

VIOデザイン

一般の日本人女性の場合、「ハート型」や「スター型」をご希望になるケースは非常に少ないですが、モデルなど芸能分野で活躍される女性、もしくは外国人女性の場合にこのようなデザインが好まれることもあります。特殊な形なので、かなり細かく施術部位を調整する高い技術力が必要になりますが、ご希望に応じこのようなデザインにも対応させていただきます。可愛さやセンスを取り込める反面、脱毛施術を施したことが全面的に前に出ますので、保守的な女性には少し不向きなものです。


VIO脱毛では、毛量調整にも対応

ナチュラル重視の方は、毛の量を減らすご選択を

VIO毛の量を減らす

VIOの脱毛施術は、デザイン調整だけではありません。アンダーヘアに対して脱毛施術をお受けになったことを隠しておきたいケースも考えられます。そのような場合には、毛量調整という方法で「毛深さ」というお悩みを解消していただくこともできます。アンダーヘアは本来的に性器周辺を保護する意味合いもありますので、過度に取り除いてしまうのではなく、自然な形で毛量を減らすという施術でデリケートゾーンの保護機能をキープしておくこともできます。

つるつるを目指していただくという選択肢も」

パイパン

日本人女性の中ではまだまだ一般的ではございませんが、衛生面の快適さからつるつるをお求めになるケースもございます。毛がない状態にまで到達すれば、下着の中で蒸れるようなことがなくなりますので、特に夏のシーズンなどは非常に快適にお過ごしいただけます。

つるつるが好きな男性も!?

男性の中には女性がアンダーヘアをつるつるに処理していることをプラスに受け止めるケースもございます。このため、パートナーとの関係性の中で毛のない状態を目指してVIO脱毛をお受けいただく患者さまもおられます。

100%完全に無毛になるの?

医療脱毛では、未来永劫完全に1本も毛の生えない状態を保証できるわけではありませんが、「お手入れの必要を感じさせない状態」を目指していただく中において、ほとんど毛の生えてこない状態までを追求していただくことも可能です。

Iラインの「粘膜部分」に関しては施術できませんのでご理解を!

アンダーヘアでつるつるを目指す場合、性器周辺のIライン箇所においても脱毛施術をご選択いただくと思います。Iラインに関してご注意いただきたいのは、粘膜部分では脱毛施術を行なえないという点です。非常にデリケートな部位ですので、ヤケドリスクも含めきわどい箇所については避けざるを得ない事情がございます。通常、粘膜内から毛が生えているケースは考えにくいですが、かなり繊細な施術となりますので、場合により一部施術できない可能性があることを予めご理解ください。


VIO施術で気を付けておきたいポイント

VIO施術で気を付けておきたいポイント

VIOの脱毛施術に関しましては、これまでも何度かコラムで取り上げてまいりました。その中でも特に押さえておいていただきたいことは、概ね次のようなものです。

元に戻せないことを前提にデザインや毛量を検討すること

VIOは部位的に施術完了までに「1年+αの期間」を要するのが一般的であること

VIOは毛が太くしっかりしているため、施術時に痛みが生じやすい部位であること

デリケートな部位であるため、術後のアフターケアをより入念に行なう必要があること

個別のVIO施術で5回セットプランを重ねるよりも、「年間パス+α」の方がお得であること

上記以外にもいくつか大切なポイントがございますので、VIO脱毛にご興味をお持ちの際は、以下のコラムを併せてご参照ください。

VIO医療脱毛で知っておくべき知識

VIOの医療脱毛を効果的に行なうための知識


「デザイン+毛量調整」で貴女らしさの演出を

有資格者(医師もしくは看護師)が質の高い脱毛施術をご提供

ビキニラインを中心として「デザイン面のアレンジ」、「毛量調整」についてお伝えいたしましたが、これらはもちろん掛け合わせてご選択いただけるものです。毛量にはあまり手を付けずにデザイン施術のみでも結構ですし、毛量を減らしつつお好みのデザインに整えることも可能です。ご希望の毛量とデザインをイメージしていただき、そちらを施術前にお伝えいただければ、経験豊富な有資格者が質の高い脱毛施術をご提供いたします。

初回は「無料カウンセリング」でご不安点の解消を

当院は、脱毛施術を希望される患者さまにつきまして、初回は無料のカウンセリングを実施させていただいております。毛量・毛質・肌質・アレルギーなども加味した上で、安全で最適な脱毛プランをご提案いたします。特にVIO脱毛については、ご不安点も多くお持ちだと思いますので、気兼ねなくご質問いただき、疑問点をすべてクリアした上で施術にお進みいただければと存じます。エステサロンとは異なり、美容皮膚科という診療科目を掲げる医療機関ですので、強引な勧誘などもございません。患者さまの美容に関するお悩みに質の高い信頼性のある医療技術でお応えいたします。

渋谷区を中心に首都圏近郊にお住まいの方、お気軽にご相談を

当院ジュエルクリニック恵比寿は、JR恵比寿駅から徒歩1分の立地です。診療時間は11時から20時までと夜遅くまで対応し、完全予約制の施術スケジュールを整えています。学校やお仕事帰りでも効率よくご利用いただけますので、どうぞお気軽に無料カウンセリングのご予約をお取りください。フリーダイヤル「0120680440」からのお電話、もしくは「無料カウンセリング予約フォーム」をご利用いただけます。皆さまのご来院をお待ちしております。

予約・問い合わせフォーム