• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

金額・契約

【実はコスパ抜群?】医療脱毛が安くて効果的な理由

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

コストパフォーマンスが抜群医療レーザー脱毛

公開日:2017.11/30更新日:2020.10/15

高額施術というイメージの医療脱毛ですが、ご体験いただければコストパフォーマンスが抜群である旨をご実感いただけます。こちらのコラムで医療脱毛が安くて効果的な理由をご確認ください。当院で最大限安く安全に施術をお受けいただくためのアイデアについてもご紹介致します。


1. 医療脱毛は「ゴールの用意された施術」なので効率的

「お手入れの必要を感じさせない状態」を目指せる施術

医療脱毛には予めはっきりとしたゴールが設定されています。それは「ムダ毛のお手入れが必要だと感じない状態」のことです。「施術費用が高い」というイメージが付きまとう医療脱毛ですが、しっかりとした満足感が得られることを考えていくと、総合的にはコスパ抜群の施術だとも言えます。

「半永久的に生えてこない状態」までの費用をイメージしましょう

脱毛施術がいくらかかるかを見る場合に絶対に忘れるべきでないポイントは、「お手入れの必要を感じさせない状態に到達するまでにどれだけの費用が必要になるのか」ということです。

一回の施術費用が安いからと言って、トータルコストを意識せずに安価なエステ脱毛に通ってしまうと、延々に費用負担が積み重なっていきます。

当院には「初めから医療脱毛にしておけば良かった…」と仰る「エステ脱毛乗り換え患者さま」が多数訪れます。本来的な脱毛施術のモチベーションに立ち返っていただき、お手入れの必要を感じさせない状態に向けてコストをかけるように意識すると良いでしょう。


2. 医療脱毛は「強力なレーザー脱毛器での施術」なので効果的

医療脱毛は「強力なレーザー脱毛器での施術」

当院は2種類のレーザー脱毛器で患者さまをお出迎え

ジュエルクリニック恵比寿では、非常に高い脱毛効果の得られる医療用レーザー脱毛器を採用しています。写真左側の「アレキサンドライトレーザー」と写真右側の「YAGレーザー」という2機種のものです。

医療用レーザー脱毛器を導入するに際しては、エステサロンのフラッシュ脱毛器などと比較してコスト面で高くつきます。このため、エステ脱毛のように数百円レベルでの脱毛施術は不可能です。

ただし医療用脱毛器のレーザー光には、ムダ毛に含まれる「メラニン色素」に選別的に吸収される性質が備わっています。メラニン色素に吸収されたレーザー光は熱エネルギーとなって毛根内部に行き渡り、毛の根っこ部分にある毛母細胞を機能停止に追い込むことができます。

このため、毛根内部に毛がある時にレーザーを照射した場合、それが無駄打ちになるようなことはほとんどありません。

渋谷恵比寿の医療脱毛

毛根組織を瞬間的に非常に高い熱で満たすような施術となりますので、その毛根からは再び毛が生えてこない状態を作り上げることが期待できます。これがエステ脱毛との決定的な違いです。

ただし、今肌表面に見えている毛はその人が持っている毛全体の2割程度に過ぎません。

このため、全ての毛根が毛を再生する期間を加味する必要があり、施術部位でお手入れ不要の状態を作り上げるまでには相応の時間を要します。

2~3ヶ月毎の施術×5回~6回程度=1年~1年半が目安

一般的には2ヶ月~3ヶ月毎の施術を同部位で5回~6回程度お受けいただければ、多くの場合1年~1年半程度の期間を経て満足いく結果に辿り着いていただけます。言葉を換えれば、瞬間的に毛の生えてこない状態を確保することは不可能だということもできます。

このような長期戦が前提とされている脱毛施術だからこそ、無駄打ちのない「強力なレーザー光の照射」によって着実に「つるすべお肌」への道を歩んでいただくことが大切になります。


3. 医療脱毛には「安全性」という付加価値もある

医療従事者が「もしもの場合の処置」にも対応

脱毛施術を実施する場所が「エステサロン」であっても「クリニック」であっても、光を熱エネルギーに変えて脱毛を行なうというメカニズムは同じですので、施術のあり方次第では「ヤケド」や「しみ(色素沈着)」といった肌トラブルの可能性も考えられます。

これは、照射出力やその患者さまの肌質との関係もありますので、施術前には患者さまの肌質や毛質などを適切に見極めるカウンセリングが必須となります。医療脱毛を実施しているクリニックはそもそも医療機関ということもありますので、そこには必ず医師が常駐しています。

このため、肌トラブルが懸念されるような場合には、医師が慎重に患者さまの肌質を診察し、患者さまに合ったレーザー脱毛器を選択するなどの代替案をお示しすることもできます。 また、脱毛施術を行なうのは医療従事者としての医師か看護師に限られます。

仮に何かあった場合でもその場で適切な処置やお薬を処方することも可能です。つまり、脱毛施術を行なうに当たっては、クリニックには安全性が十二分に備わっているということが言えます。

エステ脱毛の肌トラブルは、別の医療機関で診てもらうしかありません

仮に「エステ脱毛」で施術後にトラブルが生じた際には、担当のエステティシャンはその症状に対して医療処置を施すことができません。このため、施術に関する肌トラブルなどでは、別途実費で他の医療機関を訪れ、その治療を受けるための費用を支払わざるを得なくなります。

この点を正しく理解していると、医療脱毛(クリニック)の施術料金には一定程度の安全費用も含まれていることがおわかりいただけると思います。「効果の高さや安全面で医療脱毛にメリットがあることは分かったけど、医療脱毛はコスト自体が高くて手が出せない…」。このようにお考えの方は、次の「プラン選択」という切り口で高い施術料金をお得に賢く利用する術をご検討ください。


気になる人は「無料カウンセリング」からスタート

安心の医療脱毛で「つるすべお肌」への階段を着実に上りたいという方につきましては、ぜひ一度当院の「無料カウンセリング」にお越しください。

渋谷区のJR恵比寿駅から徒歩1分の立地で、年中無休11時から20時までの診療時間となっています。初回の患者さまには皆さま「無料カウンセリング」をお受けいただき、医療脱毛のメカニズムや施術のリスク面、施術の流れ、料金体系などを丁寧にご案内しております。

もちろん、脱毛施術に関するご質問やお悩みにもお答えいたしますので、たとえば「肌が弱くて心配…」といった場合でもお気軽にご相談いただけます。医師の診察を含めて希望される場合は、ご予約の際にその旨お伝えください。皆さまのご来院をお待ちしております。

 

 

予約・問い合わせフォーム

当院の全身脱毛、パーフェクトボディーを目指して

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛部位により痛みを感じやすい箇所や、患者さまそれぞれの肌質や毛量によって、どのようにレーザーを照射させていくべきかは異なってきます。

それぞれに適切な照射レベル、照射角度、脱毛スケジュールをご提案させていただき、患者さまにとって、身体的なご負担やストレスを感じにくいものをご提案させていただきます。もちろん、脱毛効果の部分では妥協しないことが前提となりますので、どうぞご安心してお任せください。


肌質や部位により適切な機種を使い分けます

肌質や部位により適切な機種を使い分けます当院では、部位や肌質、お肌の状態などに合わせて複数の医療レーザー機でオールマイティーに対応できる環境を確保しています。

患者さまの肌質や元々の肌色、その時の日焼けの状態なども総合的に加味し、「アレキサンドライトレーザー」や「YAGレーザー」といった機器を使い分け、痛みと効果のバランスの中で最良の選択をしながら全身脱毛を実現させていきます。

疑問点や不安材料などがございましたら、適宜ご相談ください。


「全身脱毛」はこのような方に最適です!

「もう自己処理の日々から解放されたい…」

ムダ毛の自己処理にある程度慣れている場合でも、やはりそれに要している日々の時間はかなりのものになります。医療脱毛レーザーで全身脱毛を実現させてしまえば、ワキや腕、脚など各部位において自己処理に要していた時間を全て自分の時間として有効活用することができます。

お手入れの時間が物理的になくなるばかりでなく、精神的なストレスも大幅に軽減されることから、日々をより軽やかに歩むことが可能になります。

「自己処理からの肌荒れを何とかしたい…」

ムダ毛の自己処理後に誰もが一度は経験するのが、「肌荒れ」「赤み」「痒み」などの肌トラブルです。お肌に細かなトラブルを生じながら自己処理を続けている方も多いですが、慢性的な肌荒れは女性としての自信の喪失にもつながってしまいます。

医療機関で安全かつ適切に脱毛処理を施すことで、このようなトラブルを最小限度に抑えながら、スベスベでツルツルのお肌に限りなく近づけていくことが可能となります。

「もともと毛深くて、スカートとかもなかなか選択できない…」

遺伝的な側面があるものの、毛深く生まれた場合、女性としてはプラスの評価を受けにくいのが現状です。美容医療の観点からも、全身脱毛を選択することで、それ以前より明るく前向きになれるというメンタル面での効果も期待できます。

「医療脱毛」を女性としての新しいステージへのきっかけとしてご選択いただければ幸いです。