• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

最先端の美容治療 医療脱毛とセットで美肌の相乗効果!

渋谷で口コミの美肌治療クリニック

ジュエルクリニック恵比寿では、医療脱毛の施術のほかに「美肌プラン」というものをご用意しております。安全性の確立されたシワ治療「ボトックスビスタ」、美肌効果の高い「フォトRF」、新しい医療痩身「脂肪溶解注射(メソセラピー)」などについてご紹介します。医療脱毛とセットにしていただければ、美肌の相乗効果が期待できます。


レーザー治療(シミ・そばかす・ほくろ除去)

シミやそばかすにも効果のある「アレキサンドライトレーザー」

当院の医療用レーザー脱毛器である「アレキサンドライトレーザー」は、シミやそばかすの治療にも効果を発揮します。これは、医療用レーザー脱毛器のレーザー光は、基本的にメラニン色素に限定的に吸収されていく性質が備わっているためです。

日本人の毛には多くのメラニン色素が含まれていることで脱毛効果が得られるという仕組みになっていますが、実はシミやそばかすも、肌を守るためのメラニン色素が過剰に増えていくことでできてしまった「メラニン色素の固まり」のようなものなのです。

レーザー脱毛器のレーザー光はシミにも熱エネルギーを浸透させる!?

アレキサンドライトレーザーのレーザー光をお肌に照射すると、照射された部位でメラニン色素が多く含まれている皮膚組織に対し熱エネルギーが流れていくということになります。つまりメラニン含有率の高いムダ毛だけではなく、シミやそばかすの原因である「黒色メラニン」に対しても効果的に熱エネルギーを浸透させることができ、これを破壊できるというわけです。

レーザーの照射によって破壊された黒色メラニンは、通常1週間~2週間程度で新陳代謝と共に表皮の外に押し出されていきます。一度の施術で100%完全にシミやそばかすを取り除けるということではありませんが、複数回のレーザー照射によってこれまで取れなかったお肌のシミやそばかすをキレイに取り除く作用が期待できます。

シミやそばかすにも効果のある「アレキサンドライトレーザー」

家庭用のフラッシュ脱毛器は、一般的に「カートリッジ式」となっているため、本体を購入した後も定期的にカートリッジを追加購入し続けなければなりません。このため、低い脱毛効果の割に費用面ではそこそこ負担の大きなお買い物となってしまいます。「痛みなくスピーディーに自己処理できる」として人気を集めていますが、あくまでもカミソリを使うよりは優しくスマートな処理方法であるというレベルで捉え、過度な期待を寄せてしまわないようにしたいものです。

ホクロ除去をお考えの方は、CO2(炭酸ガス)レーザー

生まれつきあるホクロであっても、位置的に気になるということがあるかもしれません。特に幼少期に気にならなかったものも、思春期を過ぎお化粧をする年齢になってくると、「この位置にホクロがなければ良かったのに…」と感じるケースもあると思います。そのようなお悩みをお持ちの際は、当院のCO2(炭酸ガス)レーザーによるホクロ除去治療をご選択ください。

電気メスとは異なり周辺皮膚組織への影響が極めて少なく、治療後の腫れや痛みもかなり低くなります。CO2レーザーの照射後該当部位で一時的に皮膚の凹みが生じるケースもございますが、1週間~2週間程度で徐々に平らに戻っていきます。傷跡もきれいに治りますので、これまでホクロが気になっていて治療の機会がなかったという方は、ぜひお気軽にご相談ください。


ボトックス注射(お顔のシワ治療やえらの小顔治療)

渋谷のボトックス注射

ボトックスとは、食中毒の原因菌である「ボツリヌス菌」が作り出すたんぱく質をお薬として使用できるように加工したものです。これを部位に応じて適量注射することで、部分的に筋肉の動きが弱まり、特にお顔のシワ取りを希望されている患者さまなどに最適な効果をご提供できます。また、下顎のエラ部分に注入すると、筋肉の動きを弱めることができ、筋肉が徐々に小さくなることでエラをすっきりと見せるといった効果も狙えます。同様のメカニズムによって、ふくらはぎをスマートにするという使い方も可能です。

食中毒の原因菌って!?大丈夫なの??

食中毒の原因菌と聞くと誰しも不安に感じられるとは思いますが、こちらは医学的に安全性が確立されたものです。当院は、厚生労働省からの認可を受けているアラガン・ジャパン社の「ボトックスビスタ」を使用し、専門医の診察のもとに適量を適切な期間の中で注入するという形を取らせていいただいております。

もちろん、施術前にボトックス注射の効果やリスク面も包み隠さずお伝えしておりますので、ご興味をお持ちの際はぜひお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。ボトックスについては、こちらのページで詳しくご案内しておりますのでぜひご参照いただければと思います。

ジュエルのボトックス注射


フォトRF(シミ・小じわ・ニキビ痕・毛穴引き締めなどの効果)

渋谷のフォトRF(シミ・小じわ・ニキビ痕・毛穴引き締めなどの効果)

フォトRFは、光エネルギーと高周波エネルギーを掛け合わせた最先端の美容医療機器です。エステサロンのフラッシュ脱毛器でも使用されている「インテンスパルスライト」と、「ラジオ波(RF)」の高周波エネルギーを複合的に組み合わせることで、皮膚の表皮だけでなく、その奥の真皮層にまで効果的に熱エネルギーを届けることができるものとなっています。

渋谷のフォトRF治療ちなみに、皮膚は肌表面から「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層で構成されています。フォトRFが熱エネルギーを届けることができる真皮層には、線維芽細胞(せんいがさいぼう)というものがあり、これはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの生成にもたずさわっているものです。

つまり、フォトRFが照射されたお肌では、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などの生成が促進され、結果として、お肌のハリが良くなったり、小じわの除去、毛穴引き締め効果、ニキビ跡の改善などが期待できるということになります。

レーザー治療とどう違うの?

渋谷で安心の医療脱毛

アレキサンドライトレーザーによるシミやそばかすへの効果は、どちらかと言うと皮膚の表皮の部分にある「黒色メラニン」に作用するものです。シミは表皮にできることが多いのでアレキサンドライトレーザーでお肌のシミの改善が図れるケースが多いのですが、場合により皮膚の真皮でシミになってしまうケースもございます。

フォトRFには、ラジオ波(RF)と呼ばれる高周波エネルギーも含まれており、これはアレキサンドライトレーザーのレーザー光とは真逆のものとして、メラニンに吸収されにくく、お肌の奥の真皮層にまで深く浸透するという性質が備わっています。

このため、お肌の真皮層にできてしまったシミに熱エネルギーを届けて間接的に働きかけたり、コラーゲンの生成が期待できるなど、フォトRFにはレーザー治療ではカバーしきれない機能も備わっているということになります。つまり、総合的な美肌効果をお求めの際は、どちらかと言うとフォトRFの方がより良い選択肢になるケースが多くなっています。各患者さまのお肌の状態に合わせて、何がベストになるのかを診察させていただきますので、お肌のシミやニキビ跡などでお悩みの際は、どうぞお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。


メソセラピー(脂肪溶解注射)による医療痩身

医療痩身(いりょうそうしん)とは?

医療痩身というと耳馴染みがないかもしれませんが、簡単に申し上げますと「医学的な作用でダイエット効果をもたらす治療法」のことです。当院で積極的に取り入れているのが、「メソセラピー」と呼ばれる脂肪溶解注射です。

従来までの「脂肪吸引」のような外科手術ではなく、非常に細い注射針を使用して簡単にサイズダウンが図れるため、まったく新しいダイエット法として注目を集めています。治療後もスムーズに日常生活にお戻りいただけますので、日常的にお忙しい方でも安心してご利用いただけます。

もちろん、専門の医師が適切な診察の下に治療を実施いたしますので、安全性にも十二分に配慮されたものとなっています。このほか、医療痩身には「ダイエット点滴」などの方法もございます。ご興味をお持ちの際は、以下のページをご確認ください。

ジュエルの医療痩身

予約・問い合わせフォーム