ジュエルクリニック恵比寿

学生でお金がない!ワキから始めるコスパ抜群の医療脱毛

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

学生さんは、いつの時代も「オシャレを追求したい思い」と「限られた経済事情」の中で揺れています。特に近年の学生さんは、ムダ毛のお手入れが必須な時代を生きていますので、安く脱毛施術を受けることが時に大きなテーマになるはずです。「安いエステ脱毛」では叶えられない「持続的な脱毛効果」について、学生向けの最適医療脱毛プランをご案内いたします。

お金を正しく使うなら、無駄打ちを回避することが大切

学生時代は、最もオシャレに対して敏感になる時期で、そのために使える時間もたくさん用意されています。ところが、使える時間に対して使えるお金に限りがあるのが実情です。

せっかく正しい自分磨きをしたいのに、経済的に選べる選択肢が限られてしまい、脱毛施術で言えば、安い脱毛サロンで妥協している場合も多いのではないでしょうか。ところが、この判断は「美」という一点において遠回りの結果をもたらします。

大前提:脱毛サロンの無駄打ちはしないこと

具体的な脱毛プランをご紹介する前に、まず心がけていただきたいことが「無駄打ちを避けること」です。「エステサロンの脱毛施術は効果が低いことはわかっているけど…」と仰る学生さんも多いのですが、厳密に言うと、この認識自体が正確ではありません。

「効果が低い」のではなく、「ほとんど効果がない」のがフラッシュ脱毛

「効果が低い」というよりは、エステの脱毛施術は「ほとんど脱毛効果がない」と捉えるべきでしょう。脱毛施術とは、持続的に毛のない状態が維持されて初めて意味をなすものです。ただ毛が抜ければ良いのであれば、「毛抜き」で抜いても効果は同じはずです。

「毛を引き抜く時の痛みを取るため」だけにお金をかける必要があるのか、「何に対してお金を払うのが脱毛施術なのか」という点に今一度立ち返ってください。限られた経済事情であればあるほど、何に対して投資するのがベストなのかを慎重にご判断いただきたいと思います。 その上で、当コラムでは「医療脱毛での費用相場」を基準に当院のお得なプラン、オススメしたいプランをご紹介いたします。

エステ脱毛の施術費用の方が圧倒的にお安いことはもちろんですが、効果がない施術を同じ土俵で比べても意味がありませんので、この点十分にご理解ください。

ワキ脱毛の相場(医療脱毛)

施設名(伏字)部位と回数料金(税別)
Aクリニック両ワキ 5回13,750円
Fクリニック両ワキ 5回15,000円
REクリニック両ワキ 5回12,000円
RIクリニック両ワキ 5回19,800円
Sクリニック両ワキ 5回17,500円

※ワキ脱毛は回数が選べるケースもありますが、最も多い5回セットプランで比較しています。 各クリニックでは5回の施術料金でも1万円を超える施術が通常です。当院の場合も各クリニックと同様の医療用レーザー脱毛器を使用しておりますので、本来的には同程度の料金を設定したい事情もございます。

それでも、学生さんのように当初から「医療脱毛には手が出せない…」とご判断になる女性も数多くおられますので、何とか「本当の脱毛施術の効果」をお届けしたいと考えた次第です。

ワキ脱毛は5回では不十分なことが多い!?

当院の「ジュエルの先割ワキ脱毛」が最多9回までの施術を可能にしているのにはワケがあります。それは、ワキに関して言えば一般的な医療脱毛でご案内されている5回~6回の施術回数ではやや物足りないことが多いためです。 つまり、他院で5回のセットプランでワキの医療脱毛をお受けいただいても、上記料金内では収まらないのが通常です。

このため、当院は現実的なゴールを見据えて予め9回まで可能なワキ脱毛をご提案させていただきました。 こちらのワキ脱毛で実際に医療脱毛の効果をご実感いただき、その満足度に照らし合わせて全身脱毛などへ進んでいただくのが学生さんにとって最も賢い選択肢だと言えるでしょう。

全身脱毛プラン(学割) 1年最多6回までの施術

当院の場合、1年間という期間の中で各部位最多6回までの施術を、学生さんに限定してこちらの料金にてご利用いただけます。

次に挙げる一般的なクリニックの全身脱毛プランの相場と比較していただければ、回数の面でも料金の面でもかなりお得になっていることがおわかりいただけるのではないでしょうか(顔とVIOを除く一番上のプランで比較してください)。

一般的なクリニックでの全身脱毛施術の相場(5回プラン)

施設名(伏字)部位と回数料金(税別)
Aクリニック全身脱毛5回
(VIO除く)
288,750円
Fクリニック全身脱毛5回
(平日11~18時)
290,000円
REクリニック全身脱毛5回
(顔とVIO除く)
189,000円
RIクリニック全身脱毛5回
(顔とVIO除く)
298,000円
Sクリニック全身脱毛5回
(顔とVIO除く)
219,000円

※全身脱毛プランは、できるだけ「顔とVIOを除くもの」で揃えて比較しています

学割プランの注意点

学生さんが当院の脱毛施術をご契約になる場合、いくつか注意点がございますのでこちらでまとめさせていただきます。

対象:高校生~25歳までの学生

当院では、学生さんの年齢を高校生以上で25歳までと限定させていただきます。場合により、26歳以上の方でも大学再入学などで学生という身分のケースもございますが、この際には一般という扱いにさせていただきますので予めご了承ください。

証明書類のご提示

身分証をご提示いただくことで、所属や年齢などを確認させていただきます。また、未成年の場合に関しましては、保護者の同意が必要になります。

学生証/生徒手帳の確認

専門学校や大学などに通われる学生さんは学生証を、高校生の場合は生徒手帳をお持ちください。

親権者同意書のご提示(未成年者の場合)

未成年者に該当する場合につきましては、上記の身分証明書の確認に加え、保護者のご承諾が必要になります。当院専用の「親権者同意書」をご用意しておりますので、以下のフォーマットよりダウンロードの上、保護者の方に直接記入してもらってください

→ ジュエルクリニック未成年者用「親権者同意書」

親権者同意書にご記入いただいたご連絡先に関しましては、直接お電話させていただき、その場で同意の意思を確認させていただくケースもございます。トラブル防止の意味もございますので、予めご了承ください。