ジュエルクリニック恵比寿

全身脱毛の【全身】とは?施術部位と来院頻度

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

全身脱毛の「全身」が指す範囲は各クリニックによって異なります。全身脱毛では、全身全てにおいて施術可能というよりは、医院によって「この部位は選択制」というケースや、初めから「全身脱毛はこことココと此処」といったルールが設定されている場合もございます。こちらのコラムでは、当院の全身脱毛についてご案内いたします。

全身脱毛の施術部位

当院の全身脱毛(4パターンからのご選択)

当院の全身脱毛は、最もシンプルなものをお選びいただく場合、「お顔とVIOを除く全身各部位」ということになります。患者さまのご希望や必要性に応じて、お顔やVIOのデリケートゾーンを含めるという選択制になっておりますので、上記のように4つのパターンからお選びいただく形となります。

「私はお顔の脱毛は必要ないんだけど…」という方や「VIOは恥ずかしいのでちょっと…」という患者さまについては、シンプルに左上の全身のみをご選択ください。このようなオプション制を設けることで、患者さまが無駄なく最大限コストパフォーマンスをお求めいただけるようになっています。

VIOってどこのこと?

VIOとは女性のデリケートゾーンを総称した3パーツのことで、V=ビキニラインとI=性器周辺とO=肛門周辺のことを指します。「おしり表面」についてはVIOに該当しないパーツという扱いですので、最もシンプルな「全身」のみでもご対応いただけます。 患者さまによっては、「全身+VIO」を選びたいけれども「全身+V」だけで良いという場合もございます。このような場合、全身にVのみを加えたプランというのはございませんので、「全身+VIO」でご契約いただく形となります。

全身脱毛の有効期限と施術回数

有効期限は1年間の「年間パスポート」付き!

当院の全身脱毛は、上述した4パターンのどの形でご契約いただいても「年間パスポート(12ヶ月間の施術期間)」が付いた形を基本とさせていただいております。これは「持続的にお手入れ不要の状態」を目指す場合、同部位で5回~6回程度の脱毛施術が必要になるためです。

また、各部位にはそれぞれ「毛周期」と呼ばれる生え替わりサイクルがございますので、通常、施術後は同部位で2ヶ月~3ヶ月の期間を空けて施術を行なうことになります。このため、トータルでは1年は必要になるため「年間パスポート」のついた形が基本となっています。

施術回数は同部位で最多6回まで♪

医療機関での全身脱毛プランでは、同部位の施術が5回までといったクリニックが一般的ですが、当院の場合は各部位最多6回までの施術を可能としています。この+1回の差は「あと少し物足りない…」という時にカバーできるものですので、かなりお得な設定だとお考えいただけます。

ただし、6度の同部位施術をお受けいただいた場合でも、ワキなどの太くしっかりとした毛が生える部位については、ツルツルに辿り着くのが難しいケースもございます。このような際には、別途ワキ脱毛の専用プランなどでフォローしていただく形となります。

全身脱毛はいくつかの部位に分けて複数回で実施

全身脱毛をお受けいただく際には、1回のご来院時に全てのご希望部位にレーザー照射を行なえるわけではございません。お身体へのご負担や時間的な制約もございますので、部位をいくつかに分けて何度かご来院いただく形になります。

このため、全身各パーツで6度の同部位施術をご希望になる場合、ご来院回数としては倍以上の回数はお考えいただく必要がございます。VIOを含める、お顔を含めるなどのプラン選択によって、さらにご来院回数が増えることも予めイメージしておいてください。

つまり、1年間の間に各部位で6度の施術をご希望になる場合、少なくても毎月1度か2度はご来院いただくような形になります。次の項でご紹介しますご利用料金については、これらのご来院回数をトータルでイメージされたうえでご判断ください。

ご心配事項やご質問は「無料カウンセリング」で

当院は、全ての患者さまに初回無料カウンセリングを実施しております。患者さまそれぞれに最適なプランやご心配事項も異なりますので、どの脱毛施術が良いか悩んでおられるような場合は、ぜひお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。皆さまのお越しをお待ちしております。