• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

男性の脱毛

流行る理由は?男性脱毛の具体的な5つのメリット

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

男性の脱毛

男性の脱毛施術が流行るのには理由があります。以前よりも痛みが少なく通いやすくなったことも挙げられますが、何よりも脱毛施術に大きなメリットが見込めるためです。医療脱毛では「持続する脱毛効果」を提供していますので、お早めにメリットを取り込めばその分だけ長く効果をご実感いただけます。男性脱毛の具体的な5つのメリットについてご紹介いたします。


1. 自分に対する自信 ~コンプレックスからの脱却~

人は誰しも多かれ少なかれ「誰かに認められたい」と思って生きています。SNSでよく言われる「承認欲求」というものですが、毛深さはそれとは対極の「できれば取り込みたくないもの」というのが日本人の一般的な見解です。

医療脱毛では「毛深い」という属性を丸ごとひっくり返すことができますので、消極的にしか捉えられなかった自分のウィークポイントを「すっきりとした肌」という自信に変えることができます。

海・プール・温泉などのお出かけが楽しめる

友達や恋人とどこかに出かける際、肌を晒さざるを得ない場面で「今一つ楽しみ切れない…」といったことがあったかもしれません。あるいは、毛深さがネックとなっていて「自分からはあまり誘えなかった…」というケースも考えられます。

医療脱毛でキレイな肌を手に入れると、自ら積極的にイベントを計画することができますし、これまで以上にのびのびと海・プール・温泉などを楽しめます。

2. 時間短縮 ~お手入れからの解放~

お仕事をお持ちの社会人の場合、ヒゲのお手入れはいわば「身だしなみ」の一つになっているはずです。医療脱毛ではヒゲを適度にボリュームダウンさせたり、ツルツルを目指すことも可能ですので、「時短効果」でお手入れが非常に楽になります。

朝10分のゆとりが快適な一日のスタートに!

たとえ毛深くなくても、男性ならばヒゲのお手入れは日常的なノルマとなっていることが一般的です。特に毛深い方の場合は出勤前にお手入れという場合が多く、忙しい朝の10分は感覚的に30分以上の価値に匹敵します。医療脱毛でヒゲの量をベストな状態にコントロールしておけば、心にゆとりができて一日を気持ちよくスタートできるはずです。


3. 衛生面の向上 ~ムレや臭いの軽減~

体毛が少なくなると、体感として不快さが取り除かれて衛生環境が向上します。ズボンや下着の中のモジャモジャは、特に夏場にムレをもたらし嫌な臭いの原因にもなりがちです。体毛をすっきりと整えますと、このような不快さが一気に解消されます。

排便時の快適さにも貢献

男性の場合、肛門周りにもモジャモジャと毛が生えているケースが考えられ、これが排便時や排便後の衛生面で悪影響を与えている場合があります。自分で整えるにも自己処理しにくい部位なのでトイレの度に気になっている方も少なくないのではないでしょうか。

医療脱毛では、このような肛門周りの毛についても完全に無毛化するという処置が可能です。衛生面が向上し、日常的に快適になれます。


4. オシャレ度UP ~ハーフパンツも自由にチョイス~

毛深い男性の場合、ズボンはいつも長ズボンになってしまいがちです。昨今では春先以降「ハーフパンツ」が世代を問わず定番アイテムになっているため、これをチョイスできるのとできないのとではファッション面での評価に大きな影響があります。

ハーフパンツはうまく着こなせば秋口まで使えるオシャレアイテムですので、ぜひ医療脱毛でオシャレの幅を広げてください。

短い靴下だって怖くない!

靴の中に素足を入れることには抵抗がある人が多いと思います。春や夏になると一般的には「短いソックス」が選択されますが、これを着用して長ズボンを履いていると、ふとどこかに腰かけた時にソックスの上のモジャモジャが外に見えてしまいます

このため、夏場でも薄めの素材で長いソックスを履いているという方もいるかもしれませんね。医療脱毛ですっきりとムダ毛を排除してしまえば、このような外向けの配慮も必要ありません。好きなタイミングで好きなソックスを選択できますので、いつでも制限のないオシャレが楽しめます。


5. 女性ウケが良くなる ~清潔感は好感度に~

昨今、女性に人気があるのは中性的な男性です。内面では「女性を引っ張っていく強さ」が求められますが、見た目の印象としては「キレイで清潔感のある男性」が圧倒的に支持されます。ムダ毛を整えて清潔感を演出できると、女性ウケが今よりも確実に良くなります。

モテる男性は素肌がキレイ!

どれだけ心が優しいジェントルマンであっても、「毛深いのはNGです」という女性は少なくありません。周りにいるモテる男性をイメージしていただければ、その多くは爽やかで「毛深さ」とは逆の印象があるのではないでしょうか。 女性はこのような「見た目でキレイな男性」に心が動きやすい傾向があります。

少なくても昨今の日本では、女性が近づきやすい男性の方が高評価につながるのです。「毛深さ」は女性の心理的抵抗の一要素になりますので、医療脱毛でこの障壁をキレイに打ち崩しておきましょう。 JCG(ジュエルクリニックグループ)の医療脱毛では、「ツルツルにする」という選択肢だけではなく、「清潔感のある毛量に整える」という選択肢もございます。ご希望患者さまには「無料カウンセリング」を実施しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

予約・問い合わせフォーム

当院の全身脱毛、パーフェクトボディーを目指して

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛部位により痛みを感じやすい箇所や、患者さまそれぞれの肌質や毛量によって、どのようにレーザーを照射させていくべきかは異なってきます。

それぞれに適切な照射レベル、照射角度、脱毛スケジュールをご提案させていただき、患者さまにとって、身体的なご負担やストレスを感じにくいものをご提案させていただきます。もちろん、脱毛効果の部分では妥協しないことが前提となりますので、どうぞご安心してお任せください。


肌質や部位により適切な機種を使い分けます

肌質や部位により適切な機種を使い分けます当院では、部位や肌質、お肌の状態などに合わせて複数の医療レーザー機でオールマイティーに対応できる環境を確保しています。

患者さまの肌質や元々の肌色、その時の日焼けの状態なども総合的に加味し、「アレキサンドライトレーザー」や「YAGレーザー」といった機器を使い分け、痛みと効果のバランスの中で最良の選択をしながら全身脱毛を実現させていきます。

疑問点や不安材料などがございましたら、適宜ご相談ください。


「全身脱毛」はこのような方に最適です!

「もう自己処理の日々から解放されたい…」

ムダ毛の自己処理にある程度慣れている場合でも、やはりそれに要している日々の時間はかなりのものになります。医療脱毛レーザーで全身脱毛を実現させてしまえば、ワキや腕、脚など各部位において自己処理に要していた時間を全て自分の時間として有効活用することができます。

お手入れの時間が物理的になくなるばかりでなく、精神的なストレスも大幅に軽減されることから、日々をより軽やかに歩むことが可能になります。

「自己処理からの肌荒れを何とかしたい…」

ムダ毛の自己処理後に誰もが一度は経験するのが、「肌荒れ」「赤み」「痒み」などの肌トラブルです。お肌に細かなトラブルを生じながら自己処理を続けている方も多いですが、慢性的な肌荒れは女性としての自信の喪失にもつながってしまいます。

医療機関で安全かつ適切に脱毛処理を施すことで、このようなトラブルを最小限度に抑えながら、スベスベでツルツルのお肌に限りなく近づけていくことが可能となります。

「もともと毛深くて、スカートとかもなかなか選択できない…」

遺伝的な側面があるものの、毛深く生まれた場合、女性としてはプラスの評価を受けにくいのが現状です。美容医療の観点からも、全身脱毛を選択することで、それ以前より明るく前向きになれるというメンタル面での効果も期待できます。

「医療脱毛」を女性としての新しいステージへのきっかけとしてご選択いただければ幸いです。