ジュエルクリニック恵比寿

【体験レポ】VIOのレーザー脱毛の痛みって?実際に体験してみた

医師監修について:当院ウェブサイト(ホームページ)コンテンツは当院の美容皮膚科医、日本形成外科学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、アラガン・ジャパン社ボトックス注入指導医など様々な分野の専門医師による監修のもと運営しております。

当院では効果が高く、脱毛回数も少なくて済むと評判のジェントルレーズプロを導入しております。このジェントルレーズプロは最新機器であると同時に導入しているクリニックも限られております。効果的という事はもちろんですが皆さん気にされているのがレーザー脱毛の際の痛みではないでしょうか?脱毛モニターの方に実際にご体験いただき、レポートを書いていただきました。レーザー脱毛の痛みがどれくらいのものなのか・・気になっている方必見です。

体験者 yslさんの実際のレポートです

はじめまして!体験モニターのyslと申します。

今回は初めてレーザー脱毛を体験させていただく事になりました。私は自他ともに認める極度の痛がりで、以前脱毛サロンでの脱毛(IPL脱毛)経験があり。脱毛箇所はVIOのみです。

他の部位にはムダ毛はほとんどないのですがなぜかvioはそれなりに立派に生えています。(泣)

サロンは医療機関ではないのでもちろん麻酔クリーム等の処置がありません。あまりの痛みに継続を断念し、泣く泣くクーリングオフした経験があります。お恥ずかしい限りですが・・

その後も痛みがネックとなって他の医療脱毛クリニックで比較的痛みが少ないと言われている蓄熱式での脱毛にもトライしましたがまだvioの無駄毛は鎮座しています。

もう脱毛はこれで最後にしたい・・・今回そんな気持ちで挑んだのは、恵比寿にあるジュエルクリニックで脱毛効果が高く、回数も少なくすむと噂のジェントルレーズプロという機械での脱毛です。

果たして痛みに弱い私はレーザー脱毛の痛みに耐える事ができたのか?この体験が皆さんの脱毛活動に少しでもためになれば嬉しいです。

ジュエルクリニック恵比寿へ!

今回お世話になったジュエルクリニック恵比寿さんは、恵比寿駅前というアクセスの良い場所にあり、私の職場からも比較的近いので仕事終わりにサッとお伺いできました。

受付は白を基調としていて清潔感があり、パーティションでカウンターがしっかり区切られていたりとコロナ対策もしっかりとされていましたので安心です。

なんといっても受付の方皆さんの雰囲気が良い・・・。なんだかこう優しさに包み込まれるような感じです。

いよいよジェントルレーズプロ初体験

初のレーザー脱毛、脱毛前は極度の緊張のためスタッフの方に無駄に話しかけてしまうという失態ぶり。

でもスタッフの方皆さんが優しい声をかけてくれてリラックスできました。

丁寧に麻酔クリームを塗布していただき、その際も「がんばってくださいね♪」 と優しいお声がけをいただきました。

ジェントルレーズプロは照射と同時に冷たいガスが出るので通常脱毛の際に使用する冷却ジェルの塗布は不要なのです。

施術にかかる時間が少なくなりますし、何よりあの寒さから開放されるのが良かったです!

手慣れた手つきであっという間に施術が完了し、心配していた痛みについては最初はパチンという音に思わずびっくりしましたが、同時に冷たい感覚があるくらいで、痛いというよりは冷たくてビックリ!という感じでした。

正直かなり痛むと思っていたので拍子抜けしていまいました。(良い意味で)

照射直後の状態

直後の肌は少し赤みがあるくらいで特にやけどなどといった問題はありませんでした。少しヒリヒリしましたが、1時間ほどすれば落ち着きました。

しっかりと保湿をする事でヒリヒリ感は緩和されるというお話を聞いたので自宅でいつも使用している化粧水を塗ったくらいです。

お家でのケアの方法も丁寧の教えていただけて安心でした。 私の場合はこれといってトラブルがなかったので特別なケアは必要ありませんでしたが、乾燥肌の方はこまめに保湿する必要があるそうです。

この点はサロンでの脱毛や蓄熱式脱毛でも同じだと思います。痛みは今までの脱毛経験の中で一番なかったかもしれません。、ただただ冷たいの一言です!!

もちろん部位にもよると思いますが私は比較的痛いとされているvioの経験しかありません。なので他の部位ならもっと痛くないかも・・と少し調子にのってしまいました。

治療を終えて

蓄熱式のときは抜け落ちるまで3週間から1ヶ月近くかかったとのですが、ジュエルクリニックのジェントルレーズは抜け落ちるまで2週間かからなかった。

これが蓄熱式よりも結果が早くでると言われる所以でしょうか。これなら残ったムダ毛も効率良くスピーディになくなるかもしれない・・

全く痛くないわけではありませんが少なくとも我慢できるくらい、蓄熱式と比べてもそう変わらないなら私はレーザー脱毛を選択する!いうのが本音です。

ちなみにジェントルレーズプロのジェントルは優しいという名前のとおりお肌に優しいそうです。良い事づくめ・・医療脱毛クリニックはたくさんあり、機械の種類も様々です。

ある程度の種類の脱毛を経験してきましたが、今回体験したジェントルレーズプロはもちろん個人差がありますが、痛みに弱い私でさえ大丈夫と思える程度でしたし、何より効果が早くしっかり現れるのを実際に感じることができたので、今後の脱毛の第一選択になりました!

今回は貴重な経験ありがとうございました。

ジュエルクリニック恵比寿より

yslさん、貴重な体験レポートありがとうございました。今回このように実際の体験された方のリアルなお声が多くの方の参考になればと思います。VIO脱毛はこちら