• 診療時間
  • 休診日
  • クレジットカード
  • お支払いも簡単!各種クレジットカード使えます
  • ※税込3.000円以上から利用可能

ジュエルクリニック

  • 無料カウンセリング
  • 通話料無料フリーダイヤル 11:00〜20:00
  • 0120-68-0440
  • 医療脱毛専用スタッフがいつでも対応

コラム

体験レポート

【体験レポ】VIOのレーザー脱毛の痛みって?実際に体験してみた

VIO脱毛体験レポート

当院では効果が高く、脱毛回数も少なくて済むと評判のジェントルレーズプロを導入しております。このジェントルレーズプロは最新機器であると同時に導入しているクリニックも限られております。効果的という事はもちろんですが皆さん気にされているのがレーザー脱毛の際の痛みではないでしょうか?脱毛モニターの方に実際にご体験いただき、レポートを書いていただきました。レーザー脱毛の痛みがどれくらいのものなのか・・気になっている方必見です。


体験者 yslさんの実際のレポートです

はじめまして!体験モニターのyslと申します。

今回は初めてレーザー脱毛を体験させていただく事になりました。私は自他ともに認める極度の痛がりで、以前脱毛サロンでの脱毛(IPL脱毛)経験があり。脱毛箇所はVIOのみです。

他の部位にはムダ毛はほとんどないのですがなぜかvioはそれなりに立派に生えています。(泣)

サロンは医療機関ではないのでもちろん麻酔クリーム等の処置がありません。あまりの痛みに継続を断念し、泣く泣くクーリングオフした経験があります。お恥ずかしい限りですが・・

その後も痛みがネックとなって他の医療脱毛クリニックで比較的痛みが少ないと言われている蓄熱式での脱毛にもトライしましたがまだvioの無駄毛は鎮座しています。

もう脱毛はこれで最後にしたい・・・今回そんな気持ちで挑んだのは、恵比寿にあるジュエルクリニックで脱毛効果が高く、回数も少なくすむと噂のジェントルレーズプロという機械での脱毛です。

果たして痛みに弱い私はレーザー脱毛の痛みに耐える事ができたのか?この体験が皆さんの脱毛活動に少しでもためになれば嬉しいです。


ジュエルクリニック恵比寿へ!

体験レポート写真

今回お世話になったジュエルクリニック恵比寿さんは、恵比寿駅前というアクセスの良い場所にあり、私の職場からも比較的近いので仕事終わりにサッとお伺いできました。

受付は白を基調としていて清潔感があり、パーティションでカウンターがしっかり区切られていたりとコロナ対策もしっかりとされていましたので安心です。

なんといっても受付の方皆さんの雰囲気が良い・・・。なんだかこう優しさに包み込まれるような感じです。


いよいよジェントルレーズプロ初体験

ジェントルレーズ体験

初のレーザー脱毛、脱毛前は極度の緊張のためスタッフの方に無駄に話しかけてしまうという失態ぶり。

でもスタッフの方皆さんが優しい声をかけてくれてリラックスできました。

丁寧に麻酔クリームを塗布していただき、その際も「がんばってくださいね♪」 と優しいお声がけをいただきました。

ジェントルレーズプロは照射と同時に冷たいガスが出るので通常脱毛の際に使用する冷却ジェルの塗布は不要なのです。

施術にかかる時間が少なくなりますし、何よりあの寒さから開放されるのが良かったです!

手慣れた手つきであっという間に施術が完了し、心配していた痛みについては最初はパチンという音に思わずびっくりしましたが、同時に冷たい感覚があるくらいで、痛いというよりは冷たくてビックリ!という感じでした。

正直かなり痛むと思っていたので拍子抜けしていまいました。(良い意味で)


照射直後の状態

直後の肌は少し赤みがあるくらいで特にやけどなどといった問題はありませんでした。少しヒリヒリしましたが、1時間ほどすれば落ち着きました。

しっかりと保湿をする事でヒリヒリ感は緩和されるというお話を聞いたので自宅でいつも使用している化粧水を塗ったくらいです。

お家でのケアの方法も丁寧の教えていただけて安心でした。 私の場合はこれといってトラブルがなかったので特別なケアは必要ありませんでしたが、乾燥肌の方はこまめに保湿する必要があるそうです。

この点はサロンでの脱毛や蓄熱式脱毛でも同じだと思います。痛みは今までの脱毛経験の中で一番なかったかもしれません。、ただただ冷たいの一言です!!

もちろん部位にもよると思いますが私は比較的痛いとされているvioの経験しかありません。なので他の部位ならもっと痛くないかも・・と少し調子にのってしまいました。


治療を終えて

蓄熱式のときは抜け落ちるまで3週間から1ヶ月近くかかったとのですが、ジュエルクリニックのジェントルレーズは抜け落ちるまで2週間かからなかった。

これが蓄熱式よりも結果が早くでると言われる所以でしょうか。これなら残ったムダ毛も効率良くスピーディになくなるかもしれない・・

全く痛くないわけではありませんが少なくとも我慢できるくらい、蓄熱式と比べてもそう変わらないなら私はレーザー脱毛を選択する!いうのが本音です。

ちなみにジェントルレーズプロのジェントルは優しいという名前のとおりお肌に優しいそうです。良い事づくめ・・医療脱毛クリニックはたくさんあり、機械の種類も様々です。

ある程度の種類の脱毛を経験してきましたが、今回体験したジェントルレーズプロはもちろん個人差がありますが、痛みに弱い私でさえ大丈夫と思える程度でしたし、何より効果が早くしっかり現れるのを実際に感じることができたので、今後の脱毛の第一選択になりました!

今回は貴重な経験ありがとうございました。


ジュエルクリニック恵比寿より

yslさん、貴重な体験レポートありがとうございました。今回このように実際の体験された方のリアルなお声が多くの方の参考になればと思います。VIO脱毛はこちら

予約・問い合わせフォーム

当院の全身脱毛、パーフェクトボディーを目指して

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛

ご希望に沿ったオーダーメイドな全身脱毛部位により痛みを感じやすい箇所や、患者さまそれぞれの肌質や毛量によって、どのようにレーザーを照射させていくべきかは異なってきます。

それぞれに適切な照射レベル、照射角度、脱毛スケジュールをご提案させていただき、患者さまにとって、身体的なご負担やストレスを感じにくいものをご提案させていただきます。もちろん、脱毛効果の部分では妥協しないことが前提となりますので、どうぞご安心してお任せください。


肌質や部位により適切な機種を使い分けます

肌質や部位により適切な機種を使い分けます当院では、部位や肌質、お肌の状態などに合わせて複数の医療レーザー機でオールマイティーに対応できる環境を確保しています。

患者さまの肌質や元々の肌色、その時の日焼けの状態なども総合的に加味し、「アレキサンドライトレーザー」や「YAGレーザー」といった機器を使い分け、痛みと効果のバランスの中で最良の選択をしながら全身脱毛を実現させていきます。

疑問点や不安材料などがございましたら、適宜ご相談ください。


「全身脱毛」はこのような方に最適です!

「もう自己処理の日々から解放されたい…」

ムダ毛の自己処理にある程度慣れている場合でも、やはりそれに要している日々の時間はかなりのものになります。医療脱毛レーザーで全身脱毛を実現させてしまえば、ワキや腕、脚など各部位において自己処理に要していた時間を全て自分の時間として有効活用することができます。

お手入れの時間が物理的になくなるばかりでなく、精神的なストレスも大幅に軽減されることから、日々をより軽やかに歩むことが可能になります。

「自己処理からの肌荒れを何とかしたい…」

ムダ毛の自己処理後に誰もが一度は経験するのが、「肌荒れ」「赤み」「痒み」などの肌トラブルです。お肌に細かなトラブルを生じながら自己処理を続けている方も多いですが、慢性的な肌荒れは女性としての自信の喪失にもつながってしまいます。

医療機関で安全かつ適切に脱毛処理を施すことで、このようなトラブルを最小限度に抑えながら、スベスベでツルツルのお肌に限りなく近づけていくことが可能となります。

「もともと毛深くて、スカートとかもなかなか選択できない…」

遺伝的な側面があるものの、毛深く生まれた場合、女性としてはプラスの評価を受けにくいのが現状です。美容医療の観点からも、全身脱毛を選択することで、それ以前より明るく前向きになれるというメンタル面での効果も期待できます。

「医療脱毛」を女性としての新しいステージへのきっかけとしてご選択いただければ幸いです。